SSブログ

夕立 [出来事]

最近、雷雨がすごい。
昨日なんて、短時間ではあるけど雨がすごかった。

先なんて見えへん。
靄がかかったような、灰色っぽい景色になった。

短時間とは言え、あんなに集中的に降られたら、
屋根に穴が開くんちゃうかなと思ってしまう。

雷もすごい。
ゴロゴロとどっかで鳴ってるならまだいい。
ピカッの後すぐにドーンやバキバキバキとか鳴ると、
ほんまに怖い。

ニュースで地域全然違うのに、
雷の音でビビッたりもする。

今日も、夕立がくるかなと空を見ると、
晴れてるねんけど、分厚い雲がもくもく。

雲.jpg

これが、積乱雲となり真っ暗になり、
急に天候が変わるねんなと思った。

でも、今日は降らんかった。
あんな強烈な雨と雷は嫌やけど、雨の後は涼しい。
それは嬉しい。

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。