SSブログ

急に秋 [出来事]

残暑も厳しいんやと思ってた。
9月いっぱいはダラダラと暑いんやと。

でも、今日の夜、外に出たら涼しかった。
秋を感じた。

ふと見たら、
七分袖や薄手のカーディガンを羽織ってる人も。

まだ、衣替えする気はない。
朝晩が涼しくなっても、ガッツリな半袖で出かけるつもり。

このまま、暑さがぶり返すことなく、
涼しく、寒くなっていくんかな。

寒いのはほんまに嫌。
服や布団も重いし、行動範囲も狭くなる。
動きも遅くなり、足先は冷たくて悲鳴をあげる。

ただ、食欲の秋と言うだけあって、
秋の食材は美味しいもんが多い。
冬になればいろんな味の鍋でぽかぽか。

気温の変化は身体にきついけど、
季節の変わり目を楽しもっと。

nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 3

ミィ

関東は今日もめちゃくちゃ暑かったです><
明日あたりから涼しくなるかな。
秋は好きな季節だけど
寒いのは年々苦手になってきました。
by ミィ (2020-09-09 22:26) 

ぼんぼちぼちぼち

東京も、今日は意外と涼しかったでやす。
今週末から涼しくなるという予報でやすね。
もう暑さ、ぶり返さないといいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-10 20:45) 

ぷち

ミィさん

寒いの、無理です。
まだ、暑い方が耐えれます。
秋は春より好きです。
でも、日がだんだん早くおちるので悲しくなります。


ぼんぼちぼちぼちさん

東京って、冬は雪降るし、結構寒いんですよね。
都会やから、勝手に熱気・活気で、気温は高いと思ってました。
暑さがぶり返されると身体にこたえます。

by ぷち (2020-09-19 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。