SSブログ

バンクシー展 天才か反逆者か -大阪南港 ATC Gallery- [美術・芸術]

天才か反逆者か。

そう問われたら、
どっちでもないかな。
って、お前が言うなーって感じやな。

バンクシー展 天才か反逆者か01.jpgバンクシー展 天才か反逆者か02.jpg


メッセージ性があって、表現豊かやったけど、
観ていくうちに、ちょっと刺激が強い部分もあって、
しんどくなった。

風刺って、プププと笑えるユーモアも
兼ね備えてるもんやと勝手に思ってた。

バンクシー展 天才か反逆者か03.jpgバンクシー展 天才か反逆者か04.jpg


でも、バンクシーの表現は、観れば観るほど、
ガッツリ投げかけてくる感じが多かった。
バンクシーが風刺画を描いてるかどうかは知らんけど。

バンクシー展 天才か反逆者か05.jpgバンクシー展 天才か反逆者か06.jpg


まぁ、自分がめちゃくちゃ平和な国に住んでて、
緊迫した世界を味わったことがないから、
こういう感想しか出てこんかっただけかも。

バンクシー展 天才か反逆者か -大阪南港 ATC Gallery-10.jpgバンクシー展 天才か反逆者か -大阪南港 ATC Gallery-09.jpg


でも、絵はうまくて、伝え方も強くて、
唯一無二な存在と言われたら、そうかなと思える。

バンクシー展 天才か反逆者か07.jpg

観終わって、グッズ販売のところで、
マグカップが自分の理想とする結構大きめで、
めちゃくちゃ悩んだけど、買うのをやめた。

こういうところのグッズにしては、
マグカップが大きいのに、持ったら軽くて、
バンクシーの絵がプリントされてる割には、
値段もめちゃくちゃ高くなくて、良心的やなと思った。

どこを観てきてんやろ、私。

バンクシー展 天才か反逆者か08.jpg


【バンクシー展のサイト】
https://banksyexhibition.jp/

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

ミィ

バンクシー、ニュースでチラっと見たくらいしか知らないけど
記事を読んで少し興味がわきました。
悩んでやめたというマグカップも気になるw
by ミィ (2020-11-04 17:10) 

ぷち

ミィさん

私も、これを観るまではニュースで名前を聞くぐらいでした。
ほんのちょっとですが、バンクシーを知れてよかったです。
マグカップ、あの大きさ、かなり惹かれました。
by ぷち (2020-11-06 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。