SSブログ

ホットサンド 直火用 [食べ物・飲み物]

直火用のホットサンドメーカーを購入した。
週末の朝は食パンをよく食べるので、
ただ、トースターで焼いて食べるだけじゃなく、
ちょっと変化があってもいいのかなと思った。

ホットサンド01.jpgホットサンド02.jpg


まずは、カレーの残りがあったから、
食パン6枚切りにカレーをのっけ、とろけるチーズと、
別で作った半熟の目玉焼きをのっけ、プレスした。

ホットサンド03.jpgホットサンド04.jpg


直火やから、すぐに焦げ目がついて、
思いのほか、あっちゅう間に出来上がる感じ。
外はカリッと、中は熱々で、美味しかった。

ホットサンド05.jpg

カリッと焼けるのは嬉しいけど、
プレスの力がすごいのか、思った以上にぺちゃんこになる。
そこはもう少し抑えめにしてくれてもいいのになと思った。

ホットサンド06.jpg

別の日は、食パンを8枚切りにして、
アボガド、エビ、生ハム、レタスを入れてみた。
味付けは、マヨネーズ、醤油、わさび、コショウと、
和風にしてみた。

ホットサンド07.jpg

アボガドが柔らかすぎて、混ぜていくうちに原型が無くなり、
それも含めソースみたいになってしまった。

ホットサンド08.jpg

生ハムは入れて大正解。
いい感じの塩味が新たにきいてきて、美味しかった。

ホットサンド10.jpg

ネットで調べると、中の具材は無限に出てくるから、
夜ご飯の残りとか、いろいろとプレスしていきたいと思った。










nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

(。・_・。)2k

お洒落ですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-11-08 23:44) 

ミィ

ホットサンドメーカーは、バウルーのダブル持ってます。
おいしくて食べすぎちゃうのが注意ですね。
真ん中に仕切りのあるダブルだと、あまり具がはさめないから
ぷちさんが買ったような仕切りのないタイプも欲しい。
by ミィ (2020-11-09 21:08) 

ぼんぼちぼちぼち

直火にかけるホットプレスサンド機、昔から一度やってみたいな〜って思い続けてやす。
英字が浮かび上がる所もお洒落でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-10 21:49) 

ぷち

(。・_・。)2kさん

写真をうまく撮れれば、もっとお洒落に見えるのですが。。。


ミィさん

そうなんです。具材がある分、朝食べてお昼過ぎになっても、
お腹が減らないんです。腹持ちがめちゃくちゃいいです。
ダブルなら、半分に切りやすいのでいいですね。


ぼんぼちぼちぼちさん

キャンプとかなら、英字が浮かび上がるのもかっこいいと
思うのですが、家やとシンプルに無地でよかったかなと思ったり。

by ぷち (2020-11-11 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。