SSブログ

新型コロナ第3波 [悩み]

いつの間に、第3波までいってたんか。
確かに、感染者が多くて、毎日新規感染者何百名と
ニュースで流れてた時期はあった。

ここ最近は、落ち着いてたんか、
GOTOキャンペーンのおかげで、
街も以前に比べたら、にぎやかになってる。

風邪やインフルは冬に流行る。
でもコロナは、夏でも感染者が増えてた時期があった。

季節が逆のオーストラリアの感染者は、
冬はどうやったんか知らんけど、
コロナは季節に関係ないんかなと思った。

ただ、寒くなるにつれて、こんなに感染者が増えて、
勢いすごいやんと思った。

でも、コロナ対策のおかげでインフルが減ってるって、
春先には言うてたし、この冬もインフルが減ったらいいな。

以前に比べたら、感染者は増えても、
重症者とかは、減ってるんかなと勝手に思ってみたり。

まぁ、わからんけど、
風邪やインフルに加えてコロナも疑いだしたら、
本人も病院も精神的にもしんどいやろな。

答えがないから、
今まで通り、いつも通りの対策で過ごすしかない。
風邪やインフルにもかかってられへん。

ちょっとしんどいわって気持ちにすらならんように、
常に体調万全にしとかな。

それが、逆にストレスになったりして。

nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 3

ミィ

GOTOの影響とか、寒くなって換気しづらいとか
色々原因がありそうですね。
感染対策と免疫力もアップして乗り切りたい所です。
by ミィ (2020-11-12 16:03) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、どんな理由にしろ、とにかくストレス溜めないように生活したいでやすね。
ストレスは免疫力を低下させやすもんね。
あっしは、ダメな時はダメになる!と開き直ることで、ストレスなくしてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-13 13:45) 

ぷち

ミィさん

せっかく温まってるのに、換気なんて辛いでしかないですよね。
でも、夏はクーラーの部屋で定期的に換気してたかなって感じです。
やっぱり自分の身は自分で守らないとダメですね。


ぼんぼちぼちぼちさん

そうですね。ストレスって目に見えないようで、
ガッツリ体にきてますもんね。
開き直る、難しいことですが、いい意味で諦めモードで、
ストレスをため込まないようにしないと、うじうじ考えてたら、
ほんと免疫力無くなりそうですね。

by ぷち (2020-11-15 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。