SSブログ

ダイソン hot+cool [嬉しい]

ついに買っちゃった。
羽根なし、掃除が楽、年がら年中使える。

ダイソン hot+cool.jpg

はじめ、利益還元祭をしてるジャパネットで購入してた。
でも、購入ボタンを押してビックリ。

日時指定の一番早いのが、2021年1月23日。
電話で確認したら、
日付指定しんでもこれより早く到着することはないとの事。

まぁ、今まで使ってた暖房器具が潰れたとかじゃないし、
気温もこの時期暖かかったし、待とうと決めた。

その後、超PayPay祭なるものがある事を知る。
同じ商品を見てみたら、値段は1万円ほど高い。

ただ、ポイントのキャッシュバックがすごくて、
それでもちょっと高いねんけど、数日で配送されるから、
差額分を日付で買い取ると思ったら、
トントンなんかなと思ってこっちにしようかと悩んでた。

でも、ポイントはすぐに付与される訳じゃないし、
本体価格で言えば、ジャパネットの方が安いし、
うだうだと考えてたら、超PayPay祭が終わってた。

ほんなら、楽天でブラックフライデーがある事を知る。
三度、同じ商品をチェックした。

んじゃ、ジャパネットとだいたい同じ金額やった。
それやのに、そこから更にポイントが付いて、
おまけに、3日~5日で発送との事。

400個?200個?どっちか忘れたけど、個数限定やった。
キャンペーンが始まり、次の日にはポイント5倍の日。
なので、これはもう次の日に買おうと決意した。

一応その商品ページを除いてみた。
ほんなら、残り75個になってた。
一気に不安が襲ってきた。

すぐさま、ジャパネットにキャンセルの電話をしたら、
すんなり、キャンセルできた。

ほんで、商品ページを更新したら、残り30個になってた。
あわわあわわとなりながら購入ボタンをクリック。
無事、買うことができた。

一安心して、商品ページに戻ったら残り1個になってて、
見てる時に、売り切れに切り替わり、購入ボタンが消えた。

見えない何かに怯え、間一髪で助かり、無駄なお金が飛んでいく。
ネットってやっぱり怖いなと思った。

使い心地は、また追って書きます。







nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

ミィ

ポイント5倍を待っていて売り切れてしまう事あります><
人気商品は待たずに買うのが正解ですね。
届くのが楽しみですね^^
by ミィ (2020-11-22 21:32) 

ぷち

ミィさん

5倍の日に一気に無くなるのはわかりますが、
前日に買う人って、気にせず欲しいもんはその時に買うって
感じかもしれないですね。私も今回それを学びました。
まだ箱から空けてませんが、使うの楽しみです。
by ぷち (2020-11-23 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。