SSブログ

ダイソン hot+cool 使い心地 [その他(オススメ)]

まだ激寒じゃないから、毎日は使ってないけど、
使ってみた感想は、買ってよかった。

まず全体の大きさとしては、
口コミでは思った以上にコンパクトとあったけど、
私は、この大きさで充分。

ダイソン hot+cool01.jpg

重さも、持つのが大変なほどではないけど、
取っ手が付いてないから、全体を抱えながら運ぶのは、
ちょっとしんどいかな。

hotしか使ってないけど、温度調節もできるし、
風の強さも1~10まで設定できる。

ダイソン hot+cool02.jpg

リモコンも絵でわかる。
本体と磁石でくっつくようになってる。
まぁ、これは磁石が弱いんか、しっくりこうへんけど。

ダイソン hot+cool03.jpg

一番気にしてたのが音。
ほんま人それぞれの聴力がありストレス値も違う。
口コミは参考にはするけど、あてにはならへんと思った。

私の場合は、この音は全然気にならへんレベル。
もちろん無音ではないし、設定を上げると音も大きくなる。
ただ、MAXの設定はしないし、中間ぐらいなら、
音はするけど、やっていける。

ただ、寝る時に使ってないから気にならへんだけかも。
シーンとしてて、これから寝るぞってなったら、
音はするから、気になる人はいるかも。

今までストーブやったけど、
すぐに温まるし、熱量もすごいねんけど、
一部分だけやったり、顔は熱かったりで、困ってた。

でも、これは狭い部屋なら結構付けてると全体に暖まる。
エアコンのミニ版みたいな。

広い部屋やリビングなら、
エアコンの補助で使ったら効果的やと思うけど、
狭い部屋なら、これ一つで充分。

しかも、ストーブは付けっぱなしは危ないけど、
これなら、朝ご飯の間付けておいて、
着替える時には部屋が温まってるみたいな。

冷風も出るから、夏もこのまま使えるし、
掃除も楽ちん。

このシンプルなデザインなら、
取っ手なんて付けてられへんなと思った。





Dyson AM09 Fan Heater White/Silver [並行輸入品]

Dyson AM09 Fan Heater White/Silver [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:


nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

最近は、こんなスグレモノが発売されているんでやすね。
第一に安全なのがいいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-30 16:12) 

ミィ

暖房、冷房どちらも使えるなんてすごいですね(@_@)
電気代はどうなのかな?
by ミィ (2020-12-01 16:40) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

安全第一ですね。
機能もまだ使い始めですが、問題ないです。
買ってよかったです。


ミィさん

そうなんですよー。
電気代はまだわからないので、たぶん高いとは思います。
覚悟してます。

by ぷち (2020-12-06 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。