SSブログ

弱冷車 [出来事]

絶対に座りたい時は、電車を1本見送る。
ほんで先頭に並ぶ。

ほんでやっと次の電車が来た時に、
ふと窓に貼りついてる文字が目に入る。

わぁー。
弱冷車の車両。。。

確かに冷え性ではある。
冬は靴下を何枚履いても温まることはない。

でも今は真夏。
汗が止まらへん季節。

そんな時に弱冷車なんて乗ってられへん。
でも、後ろにはズラリと人が並んでて、
一から並び直す気にもなれへん。

涼しい車両に移動して立って帰るか。
クーラー効いてる?って思う車両に座って帰るか。

移動するのも面倒なので、座って帰った。
弱冷車って言葉がピタリと当てはまる温度。
車両に乗り込んでも、ヒヤッともしない。

寒がりの人や長距離移動の人には助かる車両なんやろうな。
私は、更に上の南極車とかあってもいいぐらい。
降りる時には震えてるぐらいが丁度いい。







nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

冷房、お強いのがお好きなのでやすね。
強冷房って、近年は少なくなりやしたね。
昔はブリザードみたいなのばっかりで、喫茶店でアイスコーヒーなど飲もうものなら、震えあがること多々ありでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-02 21:55) 

ミィ

暑い中、弱冷車だとガッカリですね。
並ぶ線の所にも書いておいてほしいですね。
by ミィ (2021-08-04 17:53) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

海外旅行した時、お店や送迎車などキンキンに冷えてて、
あれは南国でも恐ろしく寒かった記憶がありますが、
でも今は、電車の中はそれぐらいでも私は怒りません。
昔の喫茶店とかそんな感じだったんですね。


ミィさん

サラリと文字を見た時、ガーンって感じです。
確かに、並ぶ線に書いておいてほしいです。
それ、めちゃくちゃ親切です。

by ぷち (2021-08-07 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。