SSブログ

シャープのマスク [出来事]

初めて当選した時は、それはそれは心から喜んだ。
それから1年以上たつんかな。

この間に一体どれだけ当選したことか。
はじめのうちは、せっかく当選したしと思って購入してた。
でも、今はスルー。

ほんで、これだけ時間がたってるのに、
シャープのマスクを先月、初めて使い始めた。

シャープのマスク01.jpg

今まで何しててんって感じやけど、
いただいたマスクや、安いマスクを買って使ってた。

せっかく購入して手元にあるのに、
高価やから、いざと言う時に使おうと思いつつ、
そのいざがいつなんか不明やった。

さすがに、家にマスクがあるのに買うのは意味不明やし、
新型コロナウイルスの変異で、
感染威力がすごくなってるから使うことにした。

シャープのマスク02.jpg

使用感は驚いたことに硬めやった。
でも、嫌になる硬さではなく、口の中の空間を保ってくれる。

今までが逆にふわふわ系と言うか、柔らかめの
ソフトな肌触りのマスクを使いすぎてたんかなと。

もちろん、好みの問題やし、それも嫌じゃないねんけど、
硬めの方が守られてる感がある。
マスクのによって、こんなにも違うとは。

どんどんウイルスが変異していってる中、
体の中に新型コロナウイルスが入らんように、
今まで通り感染対策をしっかりやっていかなければ。







nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 3

U3

 デルタ株はPCR検査をすると、喉の奥から取った検体から見つかるウイルスの数が、中国の発表だと英国株の1000倍だそうです。
 しかもデルタ株の感染原因は、唾とか咳で飛散する「飛沫感染」ではなくて、3時間以上も生きて空気中を漂っている、ミクロン単位の微細なウイルスによって感染が知らないうちに広がる「エアロ・ゾル感染」が主体です。
 簡単に言ってしまえば、幾らマスクが良くてもその「エアロ・ゾル」が、一つでも喉とか鼻とか眼から体内に侵入すれば、感染は防げないということです。しかもエアロ・ゾルだから、どこで感染したかも分からない。
 つまり幾ら注意していても感染は防ぎきれない。
 もはや感染する、しないは、運でしかないのかもしれません。
by U3 (2021-09-03 17:31) 

ミィ

一度申し込むと何度でも当選するのが、ありがたいような
そうでもないような感じですね。
でも、機能はよさそうですね。
by ミィ (2021-09-04 16:05) 

ぷち

U3さん

デルタ株は感染力がすごいと聞きます。怖いですよね。
更に次の変異株も出てきてるようですし、ほんと、
手洗い、うがいしてても、感染するのは運でしかないかも
しれないですね。
早く収束してほしいものです。


ミィさん

一度申し込むだけでいいので、楽と言えば楽ですが、
当選通知がきてそのままスルーするのが、何か申し訳なくて。
また、無くなれば考えようと思いますが当分あるので、

by ぷち (2021-09-05 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。