SSブログ

ポーラ美術館コレクション展 -あべのハルカス美術館- [美術・芸術]

8月にチケットをいただいたので行ってきた。
混んでるやろうなと思って調べたら、
夜は比較的空いてますとの事。

ポーラ美術館コレクション展.jpg

会社帰りに行ってみた。
入館は閉館30分前まで。
30分前に入れても、30分で観終わる自信はない。

余裕をもって到着したらビックリ。
貸し切りかってぐらい空いてた。
学芸員の方が多かったかも。

音声ガイドを購入。
今回は、声優の下野紘さん。
最近、声優の人が音声ガイドに出てくるの多い。

声の仕事ともあって聴きやすいし、
説明時に演技することもあり、画が浮かぶ感じ。

入ってちょっとしたら唯一写真撮影OKな画が登場。
ルノワールの「レースの帽子の少女」。

レースの帽子の少女01.jpgレースの帽子の少女02.jpg


展示品も多く、説明も詳しく書かれてて、
読むのにも時間がかかり、音声ガイドも聴きつつ、大忙し。

音声ガイドって聴くだけやと思っててんけど、
画面を観たら、実物の画像が出ててビックリした。
混雑してたら、この音声ガイドはありがたいやろうなと思った。

めちゃくちゃ空いてたから、自分のタイミングでゆっくり観れたけど、
ゆっくり観すぎて、最後直前で館内から閉館のアナウンスが。

この時間帯は空いてると知れてよかったけど、
時間が足りひんこともわかった。

この展は、いろんな画家の展示があって、
見ごたえありまくりで面白かった。

ポーラ美術館コレクション展02.jpg


【あべのハルカス美術館のサイト】
https://www.aham.jp/








nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 3

向日葵

良かったですね。
美術館も随分ご無沙汰しています。。
by 向日葵 (2021-09-06 02:08) 

ミィ

空いてる所、ゆっくり観られてよかったですね^^
by ミィ (2021-09-06 15:15) 

ぷち

向日葵さん

はい、観に行けてよかったです。
コロナ禍でも、美術館は開け続けてほしいです。


ミィさん

入る前はロープの列があって、夕方までは人が多かったんかなと。
ほんと、こんな貸切のような美術館、最高でした。

by ぷち (2021-09-06 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。