SSブログ

サプライズ花火 [出来事]

家にいると、ド、ドド、ドンドン、ドドドドド。
雷ではない音が鳴る。

季節的に、どっかで花火上がってるんやと思いつつ、
窓から外を見ても、何も見えへん。

ツイッターで検索すると、
花火綺麗、見れたー、と感想がどんどんアップされてる。

あのビルさえなければっていう問題ではない。
どこで打ち上がってるかわからへん。
でも、音だけはハッキリと聞こえる。

昨年は、お祭りの中止がニュースになってたけど、
今年は当たり前なんか、
ニュースすら取り上げられてない気がする。

雑誌も花火特集があるぐらいやのに、それもなくなり、
大きなイベントが丸ごと無くなると、
どれだけいろんな仕事に影響が出ることか。

そんな中、誰にも知られず打ち上がる花火。
上を見上げたら、見える人には平等に見れる花火。

ほんとはバーンと打ち上がってる姿を見たかったけど、
音だけでも、夏を感じれた。

花火って、すごい力やなと思った。







nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

向日葵

花火。。
見たいですねぇぇ。。
今は「音」だけでも聞けて贅沢なのかな・・??
by 向日葵 (2021-09-07 02:30) 

ぼんぼちぼちぼち

音だけでも聴けてよかったでやすね!
そうでやすね、ここ二年、花火大会をはじめ様々な祭り事が中止になって、寂しい夏が続いてしまってやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-07 11:25) 

ミィ

お祭りや花火大会がなくなって寂しいけど
仕事に影響する人もたしかにたくさんいて
これが続くのは厳しいですよね。
来年には無事開催されたらいいんだけど
もし開催されたとしても、まったくの通常通りというわけには
まだしばらくいかないかもしれないですね。
by ミィ (2021-09-09 00:20) 

ぷち

向日葵さん

聞かなかったら聞かなかったでスルーだと思うのですが、
聞こえてきたら聞こえてきたで夏っていいなーと思いました。


ぼんぼちぼちぼちさん

はい、ほんとは見たかったんですが、音だけでも、
想像はできるので、よかったです。
2年連続はさすがに寂しいですね。


ミィさん

今までは、夏と言えば、、、と言う感じで、
あって当たり前やったのに、それが無くなって、
花火もそうですが、夜店の売り物や浴衣すら着る機会が
無くなったと思うと、そういう仕事をされてる人は、
ほんと大変だと思います。
確かに、すぐに通常通りにはならなさそうですね。

by ぷち (2021-09-09 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。