SSブログ

トッケビ~君がくれた愛しい日々~ [DVD・映画・舞台]

友達が韓流ドラマに嵌ってるらしく、
今年のはじめに、トッケビを勧めてくれた。

観るわと言うてみたものの、
なかなか観る勢いがなく、気づいたら8月になってた。
夏休みに一気に観ようとやる気スイッチを入れた。

時代劇?でも現代の格好してるし。
ファンダジー?でも普通の生活送ってるし。

はじめ、いろんな情報が交差して、
ちょっとパニックになった。

でも、すぐに嵌っていった。
キュンキュンだけではない、ストーリーがよくできてる。

こんな物語、よく思いつくなってぐらい、
伏線が最後に全部解消されてる。

主人公がめちゃくちゃかっこいいねん。
死神もかっこいいねんけど、死神の行いが切なくて、
死神で泣かされることが多かった。

最後の最後は、ハッピーエンドやねんけど、
その一歩手前は、それはそれは悲しかった。

でも、終わり方がサラッとしてて、
逆に余韻がめちゃくちゃ残る。

観終わって、再度1話から観て、
はじめ適当に観てたところを再確認して、
更に面白い、みたいな。

いやー、めちゃくちゃいいドラマを勧めてもらった。
もっと早く観ればよかった。

いいドラマに出会えてよかった。


【トッケビ~君がくれた愛しい日々~のサイト】
http://tokkebi.jp/







nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。