SSブログ

喜八洲総本舗 [お店]

昔々、ここの酒饅頭を食べて、
美味しいって思った記憶がある。

でも、十三なんて下車することなんてないから、
酒饅頭目指して買いに行くことはなかった。

最近、十三に立ち寄る事があり、
駅前でこのお店を発見した。

酒饅頭しか食べたことないけど、
一番の人気はみたらし団子らしい。

そんなん知ったら、みたらし団子も食べたくなる。
次、いつ来れるかわからんから、2つとも買おう。

喜八洲総本舗01.jpg喜八洲総本舗02.jpg


みたらし団子は餅の焼き加減を4つから選べる。
焦げ目多めにしてもらった。

出来立てぬくぬくをいただき、
持って帰る時も膝に乗せたら熱くなるぐらい。
冬に買って帰ると最高やなと思った。

食べてみると、いい意味で餅がしっかりしてる。
ふにゃふにゃの柔らかい餅もあるけど、
これは餅を食べてる感がある。

喜八洲総本舗04.jpg

しかも、見た目はネギが刺さってるかのような、
丸ではなく、円筒状やってんけど、
この焦げ目のおかげで香りも味も美味しくて最高やった。
タレもたっぷり入れてくれてた。

喜八洲総本舗05.jpg

酒饅頭は、大昔に食べた記憶よりも、
気持ち大きくなってた気がする。

喜八洲総本舗03.jpg

相変わらず美味しかった。


【喜八洲総本舗のサイト】
http://www.kiyasu.jp/







nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 3

なかせ

みたらし団子の焦げ目多めって
してもらえるんですね~♪
美味しそうです!
by なかせ (2021-10-02 19:22) 

ミィ

みたらし団子人気なのわかります。
これは食べてみたい!
by ミィ (2021-10-03 13:34) 

ぷち

なかせさん

そうなんです、言い方は忘れましたが、
これよりもまだ上の焦げ焦げがあります。
美味しかったです。


ミィさん

1つも大きくて食べごたえがあり、タレもたっぷりで、
ほんまに美味しくて、買ってよかったです。

by ぷち (2021-10-03 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。