SSブログ

帯 [出来事]

着物の帯ではない。
本の帯の話。

ガラスの仮面を読んでると、
古い本やから、レアな帯が出てきた。

演出家「蜷川幸雄」の帯
蜷川幸雄.jpg

歌舞伎役者「坂東玉三郎」の帯
坂東玉三郎.jpg

速水真澄?の帯
速水真澄01.jpg

「清水ミチコ」の帯
清水ミチコ.jpg

速水真澄?
一体誰がこの顔になりきってるのか。

速水真澄02.jpg

答えは。。。
アメリカ人テレビプロデューサー「デーブ・スペクター」。

デーブ・スペクター.jpg

この人、日本で流れてる多くの外国の映像は、
この人の会社が放映権を買い取ってる、って聞いたことがある。
間違ってたらスミマセン。

それぐらいすごい人やのに、
日本での扱いは、面白くないダジャレを言う人、
みたいな位置づけになってる。

まぁ、これは自分が勝手に思ってるだけやけど、
今でも幅広い仕事をし続けてるのはすごいなと思った。







nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

ミィ

デーブさん、わかりませんでした。
すごい人だったんですね(^^;
紫のバラの人といったら田辺誠一さん。
今ではちょっと三枚目っぽいイメージもあるけど
当時はかっこよかったです♡
by ミィ (2021-10-09 22:33) 

ぷち

ミィさん

紫のバラの人は田辺誠一さんが演じてたんですね。
爽やかでかっこいいのでいいですね。
確かに、今は個性的な絵を描く画伯でもありますね。笑

by ぷち (2021-10-10 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。