SSブログ

ICHIBANYA FRUITS CAFE [食べ物・飲み物]

カラフルなフルーツサンドがいっぱい。
よく見かけるけど、食べたいとは思わへんかった。

食パンにフルーツなんて。
甘いのはちょっと。

と言いながらも、フレンチトーストは大好き。
めっちゃ甘いけど。

トーストにハチミツやメープルシロップもかける。
めっちゃくちゃ甘いけど。

でも、焼いたパンは甘くても別もんなんかな。

これは、焼いてないふかふかの食パンに、
フレッシュなクリームとイチゴ・シャインマスカット。

ICHIBANYA FRUITS CAFE.jpg

断面はどのフルーツもキラキラしてる。
ただ、裏面を見たら・・・。
そりゃ、ここまで奥行のあるフルーツはないよな。

味は普通に美味しかった。
ほんま、デザート感覚。

大福も買ってんけど、
こっちもシャインマスカット。

実は、シャインマスカットを食べたのは初。
初めてなら、何かの中に入ってるんじゃなく、
フルーツそのままを味わいたかったけど、
食べる機会がなかった。

葡萄やマスカットって、皮取ってタネ吐き出して、
めんどくさいイメージがあって、食べてこんかった。

ほんで気づいたら、皮ごと食べれる種なしが売られてた。
品種改良した人もすごいけど、
生き方を変えたフルーツもすごい。


【ICHIBANYA FRUITS CAFEのサイト】
https://ichibanya-fruits.com/







nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

ミィ

今朝はフレンチトーストでした。
フレンチトーストもフルーツサンドも大好物♪
ぶどうはシャインマスカットも好きだけど、巨峰が一番好き。
種を出すのは、さほど面倒とは思わないんだけど
最近巨峰も種なしが売られてます。
by ミィ (2021-10-16 15:48) 

ぷち

ミィさん

巨峰が一番好きなんですね。
私は人生で数回しか食べた事ないです。
でも、種無しが売られてるなら、食べてみようかなと思います。
ぶどうのイメージは、当たり外れなく、
糖度は常に甘いイメージがあります。
by ぷち (2021-10-17 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。