SSブログ

沈黙のパレード -東野圭吾- [本]

静岡のゴミ屋敷の焼け跡から、
3年前に東京で失踪した若い女性の遺体が見つかった。

逮捕されたのは、23年前の少女殺害事件で草薙が逮捕し、
無罪となった男。
だが今回も証拠不十分で釈放されてしまう。

町のパレード当日、その男が殺された。
容疑者は、女性を愛した普通の人々。
彼らの〝沈黙〟に、天才物理学者・湯川が挑む!

**************************************

3年前の事件に23年前の事件、
なんかごちゃごちゃしそうやなと思ってたら、
そんな事は一切なし。

登場人物も多く、
トリックもちゃんと理解してないところはあるけど、
犯人が最後の最後に二転三転して、
めちゃくちゃ面白かった。

犯人はこの人たちで、どう解明していくんやろうと思ったら、
犯人自体間違ってた。

この作家は、いつも心情に語りかけて、
やってることは悪いことやのに、ジーンとさせる。

一気読みやった。





沈黙のパレード (文春文庫 ひ 13-13)

沈黙のパレード (文春文庫 ひ 13-13)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2021/09/01
  • メディア: 文庫








nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。