SSブログ

秋が終わる [出来事]

ちょっと前まで半袖やったのに。
歩くと汗が出てたのに。

昨日からめちゃくちゃ寒くなったので、
急いで衣替えをした。

さすがに、コートやセーターはねぇ。。。
と思ってたけど、すぐに着るようになるわってぐらい、
今日も寒かった。

しかも、衣替えはしたけど、布団は夏のまま。
パジャマを長袖にしててよかった。
今朝は布団にくるまってたし。

暑いのは嫌。
寒いのはもっと嫌。
でも、寒くなるとお風呂に長く浸かってても、
苦にならへんから、それは嬉しい。

寒くなると、遠ざかってた鍋も食べれる。
温かい柚子茶も飲める。

コロナが落ち着いてきたとは言え、
まだ風邪すらひいてられへん。
何事もなく健康に過ごしていかなければ。

それにしても、第6波なんてくるんかな。







nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに急激に寒くなりやしたね。
あっしも、外出着も部屋着も衣替えしやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-20 16:16) 

ミィ

一気に寒くなりましたね。
もうちょっとアウターなしで過ごしたい気分です。
by ミィ (2021-10-20 16:52) 

のらん

そうなんですよね。。
簡単に熱も出せない世の中。。(/_;)
by のらん (2021-10-23 12:18) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

いっつも急激なんですよね。
まぁ、また暑くなったりとか気温が日によってぐちゃぐちゃも
困りますけど。。。


ミィさん

ほんと、日が暮れるのも早くなったし、寒いし、辛いです。
半袖は身軽でよかったです。
これからアウターを脱ぐめんどくさが加わります。。。


のらんさん

コロナ以前は、ちょっとしたことで、
頭痛い、しんどいなーとか言ってましたが、
今は、それすらも会話にできない感じがあります。。。

by ぷち (2021-10-23 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。