SSブログ

しば漬のタルタルソース -もへじ- [食べ物・飲み物]

TVでやってて、カルディ行って買ってきた。
「しば漬のタルタルソース」

しば漬のタルタルソース.jpg

ちょっと酸っぱいぐらいしか想像できひんくって、
買ってはみたものの、何に使おうと思ってた。

ほんで、とんかつを食べる時に、
いつもマヨネーズを付けててんけど、
コレコレと思って、しば漬のタルタルソースを付けた。

しば漬けが入ってるから、うっすらくすんだ赤紫色で、
ハッキリと言えば、見た目は綺麗ではない。

とんかつと一緒に食べてみてビックリ。
めちゃくちゃ美味しいやん。

定番のタルタルソースよりは大人の味。
甘くなくて、シャキシャキの触感も味わえて、程よい酸味。

良いのか悪いのか、とんかつを食べてないみたい。
とんかつの重さが消えるというか、
いつものタルタルはそれも含めてガツンとくるけど、
このしば漬タルタルは、口の中ではタルタルやねんけど、
飲み込めば、もう残ってないというか。

さっぱりと食べれるんかな。
これはすごい。揚げ物全てにかけてみたい感じ。

思ってた以上に美味しかったから、
めちゃくちゃ驚いた。










nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

向日葵

ん~~。。
試してみたいけど、この辺、カルディ、無いしなぁ~。。
メモだけしておきますね。
by 向日葵 (2021-10-24 03:35) 

ぷち

向日葵さん

どこかで見かけたら、思い出してあげてください。
ちょっとした味変にもってこいの調味料です。
by ぷち (2021-10-24 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。