SSブログ

錫フラワースタンド [その他(オススメ)]

美術展を観終わった後の、お土産コーナーに売ってた。
これだけなら、何に使うのかピンとこうへんけど、
使用例の写真があって、オシャレやったから買ってみた。

錫フラワースタンド01.jpg

家に花なんてないのに。。。

これは、簡単に花を生けられるもの。
錫はイオン効果が高く、水を浄化する作用があり、
水が腐りにくく花がいきいきと長持ちします。との事。

錫フラワースタンド02.jpg

しかも、この渦巻き状は自由に変形できるから、
茎が極細で不安定でも、しっかりと固定できるし、
太くて1本だけになっても、変形次第でそれもデザインになる。

錫フラワースタンド03.jpg

最近、いろんな所で花屋を見かける。
しかも、オシャレなお店だけじゃなく、
鉢植えとか1本売りとかがメインの花屋さんも多い。
そっちの方が、2本とか3本とか、買いやすい。

玄関や机の上に、ポツンと置いておくぐらいの、
軽い感じでいい。

錫フラワースタンド04.jpg錫フラワースタンド05.jpg


土よりは長生きできひんけど、
毎日、家の中で花を見ることなんてなかったから、
綺麗で力強く生きる花を見るようになって、
心がちょっぴり透明になった。











nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

あっ!この銀色のクルクル、同じの持ってやす。
なんかすごく嬉しい〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-29 21:17) 

ミィ

花ってコップにちょこっと生けようと思っても
傾いちゃって残念だけど、これがあったらいいですね。
まんまるで大きな白い花も素敵♪
by ミィ (2021-10-29 22:38) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

ぼんぼちぼちぼちさんもお持ちなんですね。
私も嬉しいです。
これからどんどん活用していこうと思います。


ミィさん

そうなんです。うまくいかないですよね。
お花のことは全然知らないですが、
花屋に行く頻度が増えて楽しくなりました。

by ぷち (2021-10-31 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。