SSブログ

マロンゴールド -鹿児島県産- [食べ物・飲み物]

栗じゃないよ、さつまいもだよ。
初めて聞いた名前。

マロンゴールド01.jpg

見た目も、今までのさつまいもとは違う。
赤紫の皮じゃない。
中はほのかにピンク色。

マロンゴールド02.jpg

パン焼き機の焼き芋蜜コースで2時間30分、
じっくり焼いてみた。
蜜がたっぷりすぎて、銀紙とくっついて剥がれへん。
眩しいぐらいに輝いてる。

マロンゴールド03.jpgマロンゴールド04.jpg


ふにゃふにゃなってて、うまく皮が剥けへんから、
スプーンですくって食べてみた。

マロンゴールド05.jpg

砂糖も入れてない、さつまいもそのものやのに、
スィートポテトみたいな触感と甘み。

ホクホクよりは食べた感が薄れるけど、
自分好みはホクホクよりこっち。

ほんまに美味しいかった。
もっといろんなさつまいもを食べ比べたい。







nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

ミィ

マロンゴールド、私も初めて聞きました。
安納芋みたいな感じかな?
食べてみたいな~。
by ミィ (2021-11-08 20:39) 

向日葵

ちょっと興味あり!
食べてみたいです。。
by 向日葵 (2021-11-09 02:21) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、そんなに蜜いっぱいのサツマイモなのでやすね!
自然の甘さは好きなので、これ、食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-09 18:35) 

ぷち

ミィさん

私も初めて聞いて初めて見ました。
芋やのに、名前はマロンでややこしいですが、
甘くて美味しかったです。


向日葵さん

見かけたら、是非買ってみてください。
美味しかったですよ。


ぼんぼちぼちぼちさん

見た目は、蜜が詰まってるなんて思わせないのですが、
熱を加えると、蜜が溢れ出てきました。

by ぷち (2021-11-11 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。