SSブログ

冬のはじまり [出来事]

あぁー、寒い。
風が冷たい。

これが冬。
いや、これから冬。

もう11月やから、まだ暖かい方なんかな。
でも、昨日からさすがに寒くなった。

できるだけ首を冷やさんように、
タートルデビューした。

気づいたら、冬はいつもタートルを着てるかも。
首が温かいって大事。

三大首って、冷やしたらあかんみたい。
「首・手首・足首」
末端の一歩手前に首はあるんや。

小さい頃、運動する前に首・手首・足首を
グルングルン回して準備運動してた気がする。
それだけ、大事なんかな。

首はたまにあるけど、手首・足首を回すことなんて
今はめったにない。
何なら、アキレス腱を伸ばすこともない。

必要最低限しか歩かへんから、気づかへんだけで、
全身凝り固まって、カッチカチなんやろうな。
体は小さい頃から硬かったから、今どうこういうことでもない。

でも、ちょっとでも体を動かし血流をよくして、
体が冷えることがないようにしなければ。







nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

首を冷やすと体感温度がぐっと下がると聞いてやしたが
手首、足首も冷やさないほうがいいのでやすね。
ちなみにあっしは、喫茶店などで座ってる時、脚を組んで上になっているほうの足首をグルングルン回すのが癖でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-12 10:26) 

ミィ

タートルネック、くすぐったくて苦手で。
せめて手首足首は冷やさないようにしよう(^^;
by ミィ (2021-11-12 21:57) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

最高にいい癖ですね。
普通、やめたいのにやめられへんのが癖やと思ってましたが、
足首グルングルンなんて、なかなか意識しないとできないのに、
それを自然にできるなんて羨ましすぎます。


ミィさん

苦手なんてすね。
確かに、くすぐったいなら、絶対に着たくないですね。

by ぷち (2021-11-14 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。