SSブログ

ステーキ屋さんのビーフカレー [食べ物・飲み物]

商品内容にもよるけど、
黒のパッケージって、高級感出るよなと思った。

ステーキ屋さんのビーフカレー01.jpg

何でこれを買おうかと思ったか。
それは、見た目も美味しそうやねんけど、
裏面の成分表示に、
にんにく・ガーリックの言葉が無かったから。

にんにくが入ってるからって、
うわっ入ってる、とは全くわからへんねんけど、
カレー自体スパイシーで香りも強烈やのに、
にんにくを入れる意味って何なんやろって思っちゃう。

もちろん、入れてるには意味があると思うし、
コクとかガツンとくるものがあるかもしれへん。

今までのレトルト全て、
成分表示を見てきた訳じゃないけど、
ガーリックが目についた商品もあったから、
入ってるのも普通にあるんやと思った。

家ではカレーににんにくは入れへんし、
にんにくの役割がわからへんから、
それなら入ってなくてもいいかなと思っちゃう。

ただ、今までにんにくが入ってても美味しいって
食べてると思うねんけど、ふと思った。

にんにくのあるなしを書いたけど、
この商品で一番嬉しかったのはルーの多さ。

ステーキ屋さんのビーフカレー02.jpg

気のせいかも知れへんけど、ご飯にかけた時に思った。
味は後から結構辛みがきて美味しかった。










nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、黒のパッケージって、高級感出やすね。
あっしもこれ見たら、つい買ってしまうと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-15 13:29) 

ミィ

ルー多いのは嬉しいですね^^
カレーにニンニクは入れたことないけど
ニンニク好きなので逆に気になりました。
自分で入れるにはちょっと勇気がいるけど
レトルトのならお試しでいいかな。
今度、裏面チェックしてみます。
by ミィ (2021-11-15 15:07) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

もっと目につくパッケージもあったんですが、
高級感で手に取りました。


ミィさん

ですよね、ルーは多ければ多いほど嬉しいです。
私もにんにくは好きです。味も香りも好きです。
ただ、たまににんにくパウダーだと、体調によっては、
香りが気持ち悪くなることがあります。
でも、レトルトカレーはにんにくが入ってても気づかないですが。

by ぷち (2021-11-15 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。