SSブログ

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」-NHK- [テレビ]

歴史を全く勉強してこなかった私は、
大河ドラマには全く興味がない。

今まで観たことのある大河ドラマは、
「新選組!」と「真田丸」。

2つとも、三谷幸喜が脚本を手掛けている作品。
ほんで今回の「鎌倉殿の13人」。

なのでこの1年、大河ドラマを観ることにした。
歴史を勉強していたら、興味があったのなら、
もっと楽しめてるんやろうなと思いつつ。

初回、登場人物が多く、もう誰が誰だか。
敵味方も曖昧でパニック。

ただ、その中でもプププと笑えるところがあって、
歴史を知らなくても、楽しく観れる。

放送後にネットでいろんな意見があって、
その一般人の感想を見て、
あの状況はそういう意味やってんや、へぇー、
と思うことがいっぱいあって、更に面白く思えたので、
再放送を観て、第2話に挑もうと思った。


【大河ドラマ「鎌倉殿の13人」のサイト】
https://www.nhk.or.jp/kamakura13/







nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 3

向日葵

楽しみながら自然と勉強になって良いですね。。
by 向日葵 (2022-01-13 02:31) 

ミィ

大河ドラマ、ほとんど観ないです。
今までちゃんと観たのは、タッキーの義経だけ。
まったく興味ないというわけではないんだけど
一年間は長すぎて、見続けるの結構大変ですよね(^^;
三谷幸喜脚本なら面白いんだろうな。
キャストも豪華そうだし、私も観てみようかな。
by ミィ (2022-01-13 22:56) 

ぷち

向日葵さん

楽しみながらは合ってますが、
勉強にはなってないかもしれないです。
どんどん忘れていくので。笑


ミィさん

確かに、1週間に1回45分、それが1年間。
先が長いです。
でも、1話も見落とさず、必ず年末を迎えたいと思います。
ミィさんも、興味がないわけではないなら、
見だしたら、はまってるかもしれないですよ。

by ぷち (2022-01-14 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。