SSブログ

緩衝材 [新発見]

一番にプチプチが思いつく。
自分もよく利用する。

引っ越し時に食器を包む、白色のやつもよく目にする。
おがくず色の細長い紙が入ってることもある。

最近は見んけど、以前は、
小さい発砲スチロールが入ってた。

基本はダンボールの中に商品が入ってて、
隙間ができたら、その間を埋める感じで入ってる。

今回、お酢をふるさと納税(沖縄)を利用して手に入れた。
早々に商品が到着し、ダンボールを開封した。

またダンボールが入ってた。
いえいえ、決してマトリョーシカ状態ではなく。

まず、お酢は箱に入ってる。
その周りを更にダンボールで包まれてた。

緩衝材01.jpg緩衝材02.jpg


よく見ると、何か見覚えのある形状。
あっ、シュレッダーで入れすぎて詰まって逆走されて、
戻ってきた時の形状に似てる。

緩衝材03.jpg

あんな分厚いダンボールでもこんな形状にできるんや。
しかも、柔らかい。
でも、厚みはありしっかりはしてるから、緩衝材になる。

箱ぐらいの面積があったらいいけど、
微妙な大きさや切れ端など、もう箱にはできひんものは、
こうやって緩衝材にしたら、ダンボールをフル活用できる。

いいアイデアやなと思った。










nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 3

ミィ

緩衝材、小さい発砲スチロールのやつは
メルカリ等で何か送る時とか、隙間埋めに使えるので
たくさん取っておいてます。
ダンボールのこういう形状のは見たことないです。
これから増えてくるのかもしれませんね。
by ミィ (2022-08-13 12:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ダンボールをこのように使うとは、仰るとおり、ナイスアイデアでやすね!
しかも、オリオンビールとは、目にも楽しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-14 13:54) 

ぷち

ミィさん

私もメルカリの発送の為と思って、プチプチはたまっていってます。
そうですね、これからどんどん増えていき、
包むのも守るのも全てダンボールになる日がくるかも知れません。


ぼんぼちぼちぼちさん

このダンボール、誤って踏んでしまっても柔らかくて、
ちょっと形を変えるだけで、こんな使い方もいけるんやと。
受け取った時、オリオンビールが目につき、さすが沖縄と思いました。

by ぷち (2022-08-15 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。