SSブログ

あべのハルカスのトイレ [新発見]

あべのハルカスからの通天閣。

通天閣.jpg

あべのハルカスで、買い物の階ではなく、
オフィスが入ってる階のトイレに立ち寄った。
それはそれは綺麗なトイレやった。

お昼過ぎに入ったら、その階のオフィスで働いてる人が、
化粧直しや歯磨きをしてた。

手を洗ってトイレから出ようと、ふと壁を見たら、
小さい正方形のロッカーみたいなのが、壁に埋め込まれてた。

ガチャガチャを回すダイヤルと同じものが、
その正方形のロッカー1つ1つに付いてる。

ふと思った。
もしやこれは、化粧ポーチなどを入れておく、
個人ロッカーなんかなと。

私の職場のトイレは、置く場所がないから、
常に持ってトイレに行く。
強引な人は、流し台の端っこに置いてる人もおる。

それが、あべのハルカスでは、
トイレに常備できるロッカーがある。

まぁ、ダイヤルを回して開けた訳でも、
誰かが使ってるのを見た訳でもないねんけど、
勝手に想像してみた。

もし、そうやとしたら、数に限りはあるけど、
めちゃくちゃ便利やと思った。

今のオフィスビルのトイレは、
これが普通なんかな。







nice!(20)  コメント(3) 

nice! 20

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

トイレにロッカー、女性にとっては、とてもありがたい設備でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-13 13:11) 

ミィ

大阪旅行で通天閣からあべのハルカス見ました。
見ただけで行かなかったけど、最先端な設備が整ってるのですね。
by ミィ (2022-09-15 21:46) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

そうですよね、いちいち持って行ってとかめんどくさいので、
ずっとトイレに置いておけるのはありがたいです。


ミィさん

通天閣に行ったんですね。
あべのハルカスは、当時は日本一の高さだったので、
最先端な設備で建てられたかもしれないですね。

by ぷち (2022-09-18 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。