SSブログ

中村佑介20周年展 -大阪芸術大学スカイキャンパス- [美術・芸術]

ASIAN KUNG-FU GENERATIONのCDジャケットで
初めて知った。

中村佑介20周年展00.jpg

いや、まだその時は、
かわいいジャケットとしか思ってなかった思う。

でも、このイラストが続くうちに、
アジカンと言えばコレと認識するようになった。

そっか、中村佑介って人が書いてたんや。
ということで、中村佑介20周年展に行ってきた。

中村佑介20周年展01.jpg

たくさんの作品がズラリ。
デザインの発想もすごいけど、何よりも色味が綺麗。

中村佑介20周年展02.jpg中村佑介20周年展03.jpg


いろんな色味を使ってるのに、ごちゃごちゃせず見れる。
この色とこの色は合うとか、2色、3色の話じゃない。

中村佑介20周年展04.jpg中村佑介20周年展05.jpg


全て計算されてるんやろうけど、
いざ全体を見た時、何の違和感もなく、
目立つ色から落ち着いた色まで、スーっと目に入ってくる。

中村佑介20周年展06.jpg中村佑介20周年展07.jpg


原画も一緒に展示されててんけど、描きはじめはザックリやのに、
よくそこから、こんなものに完成されるなと感心した。

中村佑介20周年展08.jpg中村佑介20周年展09.jpg


次に、小説の表紙。
そっか、本屋でも見たことある。

中村佑介20周年展11.jpg中村佑介20周年展10.jpg


さだまさしさんのCDジャケットまで描いてるんや。
存在感がすごい。

中村佑介20周年展12.jpg中村佑介20周年展13.jpg


まさか、音楽の教科書まで。
これを持ってるだけで、授業が楽しくなりそう。

中村佑介20周年展14.jpg中村佑介20周年展15.jpg


他にもいろんなところで、描かれてた。
似顔絵も似てるし。
キャラクターとのコラボもかわいい。

中村佑介20周年展16.jpg中村佑介20周年展17.jpg
中村佑介20周年展18.jpg中村佑介20周年展19.jpg


展示数が多く、見ごたえがあったけど、とにかく色味に感動した。
クリアファイルもプレゼントしてくれて、得した気分。

中村佑介20周年展20.jpg


【中村佑介展のサイト】
https://www.yn-ex.com/







nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。