SSブログ

スーパードライ 生ジョッキ缶 -アサヒ- [食べ物・飲み物]

ずっと見たことなかったのに、
ふと、箱が山盛り積まれてあるのを目にした。

うぉー、これが噂の生ジョッキ缶。
もしかしたら、もう前から普通に在庫あったんかな。
こっちが忘れてただけで。

ビールなんてめったに飲まへんけど、
とりあえず何本か纏めて買ってみた。
ほんで冷蔵庫で冷え切った時に飲んでみた。

スーパードライ 生ショッキ缶01.jpg

開け口がいつも見てるのとは違うくて広い。
意外と開けるのが難しくて、手こずってたら泡がもこもこと。

全部開いてないのに、泡だけ飲むはめに。
でも、缶では味わえへんクリーミーな泡がいっぱい出てきた。

スーパードライ 生ショッキ缶02.jpg

何とか開けきって、ビールを飲む。
泡以前に、ビールが苦くなくてめちゃくちゃ飲みやすい。
これには驚いた。

これなら、飲めるかもと思える味やった。

しかも、缶を手で包んだら泡が復活してくる。
ちょっと温度を上げると泡が出てくるみたい。

缶でクリーミーな泡を楽しめて、ビールも飲みやすくて、
いつもと違う缶ビールを味わえた。










nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

向日葵

はい!ワタクシも大好き!!です!!
by 向日葵 (2022-09-24 03:54) 

ぷち

向日葵さん

ぷはー。ビール好きなんですね。

by ぷち (2022-09-24 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。