SSブログ

マスクの着用について [出来事]

あー、寒い。
急に寒くなった。
もう冬の勢い。
しかも雨やし。

あんなに毎日暑いと言うてたのに、
今じゃ、汗一つかかへん。
しかも、足先も冷えてきた。

急いで衣替えをして、今しか着れへん服を出してきたけど、
七分袖や薄手のカーディガンはもう遅いぐらい寒くなってしまった。

首元も寒いから、マフラーをしたいぐらい。
でもそれはさすがに早すぎるか。

マスクをする必要がない場面ではマスク不要と国は推奨してきてるけど、
これからマスクは大事。
だって、顔寒いもん。

マスクしてなかったら、冷たい風が通るたんびに、
鼻がツーンってなる。

これからこそ屋外で自分1人でもマスクはつけたい。







nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。