SSブログ

鶏Soba 座銀 にぼし店 [お店]

平日やし、オープン5分後ぐらいやしと思って行ったら、
もう食券買ってる人がおった。

並んで食券を買い、お店に入るともう中に人がいる。
ギリギリ並ばずに入れたけど、すぐに待ち人たくさん。

鶏soba+炙り肉寿司(2貫)セット+燻製玉子
を注文。

鶏Soba 座銀 にぼし店.jpg

いつも食べてるラーメンとは違う。
何かオシャレ。しかも豪華。

ラーメン屋さんやのに、まずは炙り肉寿司を1貫いただいた。
これがめちゃくちゃ美味しかった。

次にラーメンのスープを飲んだら、
はじめはクリーミーに思えるねんけど、後味は煮干しのアッサリ出汁。
いくらでも食べれるやつ。

麺もズルズル、美味しい。
揚げたゴボウがパリパリでおやつ感覚で美味しい。
これは早めに食べた方がいい。
汁に浸ってしなびて本気のゴボウになるから。

燻製は好きじゃないけど、この燻製玉子は半熟が美味しくて、
燻製燻製してなくてよかった。

チャーシューも2種類乗っかってて、
味も触感も全然違うくて食べ応えがある。

最後にもう1貫の炙り肉寿司を食べて終了。
美味しかった。


【鶏Soba 座銀 にぼし店の食べログサイト】
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27086371/







nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 3

向日葵

とても美味しそう!!
でも、ぷちさんが行ったお店だからたぶん関西よね?
東京方面にも姉妹店、無いかなぁぁ・・??
by 向日葵 (2022-10-15 22:05) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るように、とてもお洒落なラーメンでやすね!
具も凝ってて、珍しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-16 11:46) 

ぷち

向日葵さん

はい、このお店は大阪の心斎橋にありました。
大阪には他にも店舗があるようですが、東京にはなさそうですね。
いつか東京進出したらいいんですけどね。


ぼんぼちぼちぼちさん

店内も綺麗でオシャレでした。
具では、メンマがめちゃくちゃ大きくて分厚くて驚きました。
見えないところにも意気込みを感じました。

by ぷち (2022-10-16 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。