SSブログ

沖縄特産 瑞穂之邦もろみ酢 [食べ物・飲み物]

ふるさと納税で届いた瑞穂之邦もろみ酢を飲み始めた。
酢は体にいいって聞くし、以前にも酢を飲んだ時、
めちゃくちゃ酸っぱかったけど、体が元気になった気がした。

瑞穂之邦もろみ酢.jpg

驚いたのが、この瑞穂之邦もろみ酢は全然酸っぱくない。
これも酢になるんやって感じ。
しかも黒糖が入ってるから、めちゃくちゃ飲みやすい。

50mlを1日朝晩に飲んでた。
ほんなら、便秘が改善されたような気がして。

これはすごいと思って注文しようとしたら、
ふるさと納税では出てくるけど、
楽天やヤフーショッピングの普通の注文では出てこず。

直接この店のサイトに行くともちろん売ってるねんけど、
送料無料を考えると、何本も購入しないといけない。

なので、沖縄のもろみ酢で検索して、違うのを購入した。
無糖と黒糖入りを1本ずつ。

まず、無糖のもろみ酢を飲んでみると。。。
ハッキリ言うと美味しくない。
でもやっぱり酸っぱくもない。

少量やし、飲んだ後違う水分を取れば問題なし。
しかも黒糖入りよりも、クエン酸や主成分の値が高い。

んー、でも最初に飲んだ瑞穂之邦もろみ酢の方が、
自分の体に合ってると言うか、何となくよかったイメージ。
まぁ、たまたまやと思うねんけど。

ただ、普通の酸っぱい酢よりもろみ酢の方が、
自分の中では何となくいい感じがする。






瑞穂の邦 もろみ酢(黒糖入り) 720ml

瑞穂の邦 もろみ酢(黒糖入り) 720ml

  • 出版社/メーカー: 瑞穂酒造株式会社
  • メディア:








nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

ミィ

最初に飲んだのがベストだったようですね。
沖縄のアンテナショップとか物産展とか近場で買えるといいですね。
by ミィ (2022-10-23 11:26) 

ぷち

ミィさん

確かに。いいこと聞きました。
アンテナショップや物産展を覗いてみようと思います。
by ぷち (2022-10-23 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。