SSブログ

豚肉の味噌煮込み -米久- [食べ物・飲み物]

ネットで食品を購入することはあんまりない。
あっても、ふるさと納税で利用するぐらい。

でも、今回、豚肉の味噌煮込みを買ってみた。
もうこの商品を何で知ったのかは覚えてない。
評価数は多いから、リピートしてる人もおるんかな。

豚肉の味噌煮込み -米久-01.jpg

冷凍で届くから食べたい時に食べれる。
でも、解凍には冷蔵庫に16時間ぐらい必要やから、
思い立ってすぐに食べれる訳ではない。

解凍して食べたい大きさに切ってレンジで温めて、
ご飯の上に乗せたら、あっちゅう間に豚丼の出来上がり。
ゆで卵は作っておいて、上に乗っけてみた。

豚肉の味噌煮込み -米久-02.jpg

見た目、めちゃくちゃ濃い。
千切りキャベツを挟んだ方がよかったかなと思ったけど、
一口食べてみると、美味しい。

濃いねんけど、だからこそご飯がすすむ。
でも、見た目ほど濃くはなく、味噌煮込みやから、
味噌の照りが付いてるんやと思う。

豚も柔らかくて、脂身ばっかりやんって事はなく。
いつもの角煮とはまた違った味で、
味噌煮込みの方が多く食べれる気がする。

ラーメンのチャーシューとして乗っけても、
贅沢なラーメンができあがるなと思った。










nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

へえ、味噌煮込みのブタでやすか。
味がそんなに濃くないなら、食べてみたいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-29 18:19) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

味噌味美味しかったです。
思ったほど濃くなかったですが、ご飯をもりもり食べたので、
マイルド以上まぁまぁ濃い未満だったかもしれません。
by ぷち (2022-10-29 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。