SSブログ

撥水トレンチコート -無印良品- [その他(オススメ)]

ずっと着てるトレンチコートがあった。
それは無印良品のもので、裏地もかわいく気に入ってた。

ただ、生地がしっかりめで、ジャストサイズに近いから、
中にセーターどころかトレーナーすら着れへん。

なので、新たにトレンチコートを買うことにした。
目についたのがこれまた無印良品。

お店でSサイズを試着すると大きかった。
店員さんは、大きめのサイズを着るのもいいですよと
言ってくれるけど、さすがにこれは大きいやろと。

XSサイズもあるのになぜかそれはWeb限定。
サイズ表を見てSサイズとの差を確認するも、
やっぱり着てみないことには不安でしかない。

もう少し大きい店舗に行き、XSを試着できないかと
店員さんに確認をしたら、取り寄せできると言われた。
しかも、絶対に買う必要はない。

取り寄せをお願いして、数日後、XSを試着した。
驚いた。XSでも余裕があった。
ただ、ありがたい余裕。

これなら中に厚手のものを着ても大丈夫。
かなり寒い秋でも本気のコートではなく、これで対応できる。

何よりも、丈が長い。
背が低い私は、丈が長いとアンバランスになることが多い。
でも、これは上半身はブカブカではないのに、丈だけが長め。

いろんな体形の人がいる中、サイズはXS・S・M・L・XL等、
数種類しかないのに、ジャストサイズ以外でピンときたサイズ。

多少の雨なら弾くらしいけど、
そんなのはついてなくても買うぐらい、
気に入ったトレンチコートに巡り合えた。

トレンチコート.jpg


【無印良品のサイト】
https://www.muji.com/jp/ja/store







nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

お気に入りをゲットできて、何よりでやす!
そう、あえてオーバーサイズを着るのも、お洒落だったりするんでやすよね。
あっしは、コートは、メンズを着ることが多いでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-31 17:47) 

ミィ

アウターは少し余裕があるくらいの方がいいですね。
ちょうどよい感じのサイズがあってよかったです^^
by ミィ (2022-11-02 14:20) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

はい、試着してしっくりした時はほんと嬉しかったです。
人がオーバーサイズを着てると、
お洒落に見えていいなーと思うのですが、自分が着ると何かちょっと。
体形なんですかね。メンズのコートを着こなせるなんてかっこいいです。


ミィさん

ですよね。中にも着込めますし、ちょっとくしゅくしゅなってても
いい感じを覚えました。
よいサイズに巡り合えてほんとよかったです。

by ぷち (2022-11-03 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。