SSブログ

SALA おばんざいとグリル [お店]

おばんざい。

家で出てきたら、えー肉がいい、とかなってたけど、
大人になり外で食べるおばんざいは、
いろんなものがちょっとずつ食べれる美味しいもんに代わる。

お店は1品1品美味しいし、器もかわいいし、
やっぱり見た目も大事やなって思う。

このお店もまず見た目の華やかさにやられた。
おばんざい+好きなメインを選択でき、
五穀米と赤だしが付いてる。

まずはおばんざいBOXが出てきた。
引き出しを開けてみると6種類のおばんざいが。

SALA おばんざいとグリル01.jpg

1品1品説明してくれてるのに、2品目で1品目を忘れる始末。
でも、食べたら覚えてなくても全品美味しかった。

メインは迷ったあげくお店オススメの丹波鶏の炭焼きにした。
そしたら、BBQを思わせる串に刺さって出てきた。

SALA おばんざいとグリル02.jpg

最終的には小皿に取り分けるねんけど、
この立体的な登場に心が躍った。

炭火の香りがふわーんと香ってきて、
丹波鶏はめちゃくちゃ柔らかくて、最高に美味しかった。

SALA おばんざいとグリル03.jpg

サラダもシャキシャキでドレッシングも好きな味で、
大満足なランチやった。

あと、お店も席も広々してて、それもよかった。

SALA おばんざいとグリル04.jpg


【SALA おばんざいとグリルの食べログサイト】
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26038228/







nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 3

向日葵

うふ。親しい方と一緒にこういうの食べられたら幸せよねぇ~ぇ!
by 向日葵 (2022-11-12 21:23) 

ミィ

小鉢で色々いいですね。
このお肉の登場にもテンション上がりそう♪
by ミィ (2022-11-12 23:19) 

ぷち

向日葵さん

はい、会うのも久しぶりだったので、尚更楽しかったです。
ご飯も美味しかったです。


ミィさん

色々食べれるのは、何か得した気分になります。
お肉はやっぱり牛が一番と思ってましたが、
こんなにも鶏が美味しいなんてと思うご飯でした。

by ぷち (2022-11-13 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。