SSブログ

つるとんたん -TOP CHEFS店- [お店]

大昔に一度行ったことがある。
今回、超久しぶりに行ってきた。

初めて行った時は、つるとん三宝にして、
小ぶりなうどん3種がメニューやから、
いっこも器がでかくないやんって思った記憶がある。

ほんで今回は、つるとん三味のおうどんにした。
これは、天ぷら(えび・なすび・さつまいも)と、
お肉・めちゃくちゃでかいおあげさん、
それに玉子がとじられてる。

超豪華。
しかも、2玉までは無料で、どうしますか?と聞かれ、
関西人の性格なのか、元々の性格なのか、
タダでいただけるのであればと、1.5玉をお願いした。

ドドーン、出てきた。
でかっ、コレコレ、この器。
ほぼオシャレな洗面器。

つるとんたん.jpg

天ぷらが揚げたてサクサクで美味しい。
出汁も甘めでゴクゴクいける。

おあげさんのでかさが衝撃的。
銭湯でもらうタオルぐらい。
それは冗談やけど。

完食したら、お腹パンパン。
後ろにひっくり返りそうになった。

次行く時は、普通に1玉でいい。


【つるとんたんのサイト】
https://www.tsurutontan.co.jp/







nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

向日葵

噂のお揚げさんは写真に写っていないのかな?
どこに隠れてるのかな?
by 向日葵 (2022-11-24 21:54) 

ぷち

向日葵さん

ちょっとうつってますが、持ち上げては撮ってないので、
大きさは伝わらなかったですね。
ほんとめちゃくちゃでかかったです。

by ぷち (2022-11-26 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。