SSブログ

Are U Romantic? -大阪サンケイホールブリーゼ- [CD・コンサート]

初めての大阪サンケイホールブリーゼ。
ツリーが出てた。

大阪サンケイホールブリーゼ01.jpg大阪サンケイホールブリーゼ02.jpg


そして、初めてUAのライブに行ってきた。
正直、リリースされた曲を全部知ってる訳ではなく、
ずっと追っかけてきた訳でもない。

ただ、自分が高校の時にUAの存在を知り、
曲が流行り、カラオケで歌ってた。
なので、UAと言えば高校時代を思い出す。

その時は音楽番組もたくさんあって、
TVで観ることも多々あって、いい曲やなーと思ってた。

ほんで月日が経ち、芸能ニュースでは、
子供の村上虹郎が出てきて、
あー、UAは今何してるんやろと思ってた。

ほんでまた月日が経ち、ライブ情報を何気なく見てると、
UAのライブが大阪であることを知る。

今の曲は知らんし。
でも、最新曲の「微熱」を聴いたらめちゃくちゃよくて。
「情熱」を思い出させるような、何か好きな曲。

2階の後ろの方やってんけど、1段1段が結構高くて、
前の席の人も気にならず、見下ろす感じで観れた。

1曲目「お茶」から始まり、その後、知らん曲が続くねんけど、
いっこも退屈じゃないねん。
歌唱力がすごすぎて見惚れてしまうねん。

UAも連続でサラサラと歌い、独特のリズムで踊ったり、
それはもうめちゃくちゃかっこいい。

途中MCを挟むねんけど、挨拶程度でまた歌い続けるねん。
衰えを感じさせず、聴き入ってしまう。

終盤に自分が知ってるあの頃の曲をいっぱい歌ってくれて、
それはそれでまた盛り上がる。

アレンジを加えた曲もあって、
普通ならいつもの曲が聴きたいって思うねんけど、
UAの場合は違うかった。
アレンジもかっこよくて、UAってほんまにすごいなと思った。

やっとファンと会話をする時間が出てきて、
いんじゃんして、UAに負けた1人のファンが舞台に上がって、
UAとお茶を飲みながら会話をするって時間もあって、
ただただ、楽しませてくれる時間。

そのファンが昔UAのライブに行って、アカペラで「水色」を歌ってくれたので、
今回もリクエストして、はじめアカペラで歌ってくれた。
最後はみんなで歌ってた。

アンコールで「微熱」を歌って最高潮に盛り上がって終わった。
コロナ禍じゃなければ、みんな立ち上がってクラブにいるように
歌って踊ってたと思う。

次もまた関西でライブがあれば絶対に行きたいアーティスト。
UAのライブ最高やった。

Are U Romantic?.jpg


【UAのサイト】
https://uaua.jp/







nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

UAかっこいいでやすよね〜
デビューアルバムになるのかな、アメトラは、速攻買いやした。
今の日本で、こんなに日本離れした洒落たシンガーがいるのか?!と感激しやしたね。
生では、何年か前の東京ジャズで、きくちなるよしさんと共演された時に行きやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-27 12:02) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

めちゃくちゃかっこいいですよね。
ほんと日本離れしてて、何をするにも想像の上をいくというか。
どのジャンル歌ってもさまになる感じで。
前へ前で出る感じでもなく、サラッと個性出せるってすごいなと思いました。
ぼんぼちぼちぼちさんも生の歌声を聴いたんですね。
感動ものですよね。

by ぷち (2022-11-27 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。