SSブログ

傘がない [出来事]

その日は朝から雨が降ってた。
なので、傘をさしてジムに行った。
受付で傘立てにさして更衣室へ。

2時間後スッキリして帰ろうと受付に行ったら、
傘がない。

傘をさした場所ぐらい覚えてる。
ただ、大きくもない傘立てやから、
端から端まで見たけど、やっぱりない。

あっ、あった。手に取り、やっぱ似てるけど違うわ。
という行動すら無かった。

なぜか。
自分の傘はコンビニで売ってる普通のビニール傘。
でも、傘立てに入れる時に、
買ったばっかりやし、綺麗に留めて買いたての1本の状態でさした。

それが、残ってる傘を見ると、留めてなかったり、
留めてても汚い留め方でビニールがぐだぐだやったり。

百歩譲って留めてるやつでも、
持ち手に付いてる65cmの記載のシールが無かったり。

どう見ても自分の傘がない。
これは汚い傘を持ってきて綺麗な傘を持って帰る人間がおったんか。

雨やのにどうやって帰ったらええねん。
受付に傘がないと言うたら、そのジムのスットク傘を貸してくれた。

外に出て開いたら、1本骨が曲がってるし、
誰にも会いたくないぐらいのデザインやし。

1週間後にジムに行っても、傘が戻ってきた話もなく。
間違えた人はもんまに天然な行動やったかもしれへんけど、
どうかバチが当たってますように。







nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 3

ミィ

ビニール傘ってすぐなくなっちゃいますよね。
間違えたのか確信犯なのか、ビニール傘なら持っていっていいと思うのか。
我が家に一本あるビニール傘は数年前の大阪旅行時に買った物。
ババ・ガンプ・シュリンプでご飯を食べて、その時にもらったステッカーを
持ち手に貼っているからか、盗まれずにまだ使ってます。
by ミィ (2022-12-05 16:05) 

ぼんぼちぼちぼち

あーっ!それと全く同じ話し、昨日、行きつけのカフェでも聞いたところでやす。
みんなで、「世間には、許せん奴がいるねー」って話したところでやす。
ほんと、そういう輩には、バチが当たるといいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-06 12:31) 

ぷち

ミィさん

ビニール傘率高いですが、なんだかんだ言うても間違えることって、
そんなないような気がするんです。
似てる以前に自分が置いた場所もありますし。
私もステッカー貼ります。
ちなみに、バ・ガンプ・シュリンプ、
一度にあんなにいっぱいのエビ食べたの初めてで美味しかったです。


ぼんぼちぼちぼちさん

ほんと声を上げたら被害者はもっといそうですね。
昔、同じように傘を持ってかれたんですが、その時は、
間違いに気づいて戻ってきてくれたんです。
ちなみに、その時の傘はちょっと穴があいてて、開いた時に、
間違えた人はビックリしたと思います。笑

by ぷち (2022-12-08 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。