SSブログ

WORLD BASEBALL CLASSIC 2023 [テレビ]

いやー、数か月前はワールドカップでキャーキャー言うてたのに、
今はWBCでギャーギャー言うてる自分がおる。

今日は祝日、おまけに日本時間の朝8時から試合が見れるなんて、
なんて運がいいのやら。

小さい頃は、春から秋までTVからはずっと野球が流れてて、
しかも、どのチャンネル変えても野球。
何が面白いのやらと思いながら過ごしてた。

大人になっても、別に野球にはまる訳ではないけど、
WBCは見るようになった。

ダルビッシュ、大谷がWBCに参加することがわかり、
開催が近くなるにつれて、いろいろと話題にもなり。

選手みんな仲がいいのが伝わり、
不振な選手がいれば、誰かが必ずフォローする。

日本での予選は余裕で勝ち進んでいき、
このままの勢いで優勝できるんちゃう、なんて楽観的になり。

でも、今日の試合でこれが本物の力なんやと見せつけられ、
ハラハラドキドキしながら見てた。

正直、あー負けたかも、なんて思ったり。
でも、選手が一番諦めてなくて。

点数を入れられ、追いつき、また離され、
最後はほんまの最後の回で逆転サヨナラ勝ち。

なんなん、この試合展開。
めちゃくちゃ面白かった。

残念なことに、明日はリアルタイムでは見れへんけど、
お昼にネットを見たら「日本世界一」ってなってますように。







nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 3

ミィ

私はそこまでちゃんと見てなかったんだけど
今日の試合はさすがに興奮してしまいました。
見てるだけでも緊張するのに、プレッシャーに負けない心がすごいですよね。
by ミィ (2023-03-21 22:35) 

のらん

いや〜 決勝戦はメキシコ戦を超える劇的展開でっ(@@;)
ホントに、いい試合を見せてもらいました♪
by のらん (2023-03-25 10:12) 

ぷち

ミィさん

私は急いで帰って19時からの再放送を見ました。
確かに、あのプレッシャーに打ち勝つ心がすごすぎます。
私なら速攻嘔吐してそうです。。。


のらんさん

メキシコ戦も逆転サヨナラで面白かったですが、
決勝はそれをまだ超えるんやってぐらい、素晴らしい展開でしたね。
みんな言ってますが、ほんと漫画の世界です。

by ぷち (2023-03-25 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。