SSブログ

Cocco 25周年ベストツアー 2023~其の2~ -フェスティバルホール- [CD・コンサート]

Coccoを初めて知ったのは「強く儚い者たち」。
めちゃくちゃいい曲で、当時ラジオでずっと流れてた。

歌声は、透き通った綺麗な声。
クセのある声ではないのに、声でCoccoやとわかる。

その後、テレビで初めて見た時、個性的やなと思った。
ラジオのゲストに出てた時、話を聞いてると、
リスナーのお悩み相談にもズバズバと正確に回答してて、
見た目と行動がここまで違う人は初めてってぐらい驚いた印象がある。

とにかく、歌声だけでなく人柄も魅了されて、
でも、頻繁にテレビに出る訳でもなく、歌声を聴くぐらいやった。

今年に入りCoccoのコンサート情報を知り、
そのタイトルがベストツアーやったから、尚更、
行きたい、聴きたい、観たい、となった。

よくよく調べると、
昨年に「25周年ベストツアー 2023~其の1~」をしてたみたい。

Coccoの最近の曲は知らんし、そもそも生で観るのも初めてやし。
どんなコンサートになるんやろうかと思ったら。

Cocco 25周年ベストツアー 2023~其の2~01.jpgCocco 25周年ベストツアー 2023~其の2~02.jpg


17時開演、19時ちょっと前に終演。
この間、ほぼ歌いっぱなし。MCはなし。あってもほんのちょっと。

もう圧巻の歌唱力、パフォーマンス。
人間、2時間弱でも集中できるやんって思うぐらい、
ずっと聴き惚れっぱなし。

かっこいいし、かわいいし、ところどころで舞うねんけど、
その全身が美しかったり。

アンコールはなく、すぐに会場も明るくなり、
パッと始まってスパッと終わったけど、ずっと余韻が残ってる。

もう最高のコンサートやった。

Cocco 25周年ベストツアー 2023~其の2~03.jpg


【coccoのサイト】
http://www.cocco.co.jp/







nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。