SSブログ

赤箱 AWA-YA in KYOTO -牛乳石鹸共進社株式会社- [出来事]

ふと、こんな情報が流れてきた。

牛乳石鹼のロングセラー商品である「カウブランド 赤箱」が
京都・衹園に”泡”を楽しめる期間限定ショップ
「赤箱AWA-YA in KYOTO」をオープンします。

3年半ぶりのリアル開催!との事。
こんなイベントが過去にあったことも知らんかった。

ちょっと気になったから、予約して行ってきた。
完全予約制で、指定の時間に早めに着いたら、もう他の人は並んでた。

赤箱 AWA-YA in KYOTO00.jpg

入れ替えではないねんけど、予約時間も幅を取ってるのか、
会場の中は思いのほか狭く思えたけど、大混雑って感じではなかった。

赤箱 AWA-YA in KYOTO01.jpg

まず会場も可愛い。
2階へ上がる階段、1段1段に牛や赤箱の石鹸が置かれてる。

赤箱 AWA-YA in KYOTO02.jpg赤箱 AWA-YA in KYOTO03.jpg


2階に上がったら、係の人からお土産をもらった。
まさかタダやのにもらえるなんて思ってなかったから嬉しかった。
中は、赤箱の石鹸(ミニ)と泡立てネットやった。

赤箱 AWA-YA in KYOTO04.jpg赤箱 AWA-YA in KYOTO05.jpg


心で小躍りしながら、体験コーナーへ。
まずは、泡だて体験で泡立て方を教えてもらう。

桶の中に新しい石鹸が入ってて、
泡立てネットを使って、水を足しながら空気も含ませ、
徐々に泡を作っていくねんけど、簡易な体験やから、
その場ではモコモコにはならず、でもクリーミーな泡は作れた。

終わった後、その石鹸はジップロックに入れてくれて、
家に帰って、是非とも洗顔に使ってくださいとくれた。

次は泡ハンドパック体験で、
既に出来上がってる泡を手に乗せてくれて、
少ししてから洗い流して、しっとり感を味わうもの。
皮膚の色味も気持ち明るくなってる気がしてこれまた感動。

この体験をした人は、赤箱カプセルくじで1回ガチャガチャができる。
中身は、赤箱の牛のマスキングテープやった。
てか、一体何個お土産くれるねん。

会場内は、とにかく赤箱がたくさん積まれてて、
それだけで可愛いかったり。

赤箱 AWA-YA in KYOTO06.jpg赤箱 AWA-YA in KYOTO07.jpg
赤箱 AWA-YA in KYOTO101.jpg赤箱 AWA-YA in KYOTO102.jpg


牛も堂々とおるし。

赤箱 AWA-YA in KYOTO08.jpg赤箱 AWA-YA in KYOTO09.jpg


赤箱に描かれてる牛の歴代デザインや、
赤箱が出来上がるまでの工程も小さい模型でわかりやすく、
あと、赤箱と青箱の使用実態調査が日本地図であらわされてたり。

赤箱 AWA-YA in KYOTO10.jpg赤箱 AWA-YA in KYOTO11.jpg
赤箱 AWA-YA in KYOTO12.jpg


最後は、ちゃんと自分でお金を出して買うお土産。
もう買うのは決めてたけど、効能だけでなく、見た目もかわいいから、
実物を見てまた悩むみたいな。

・泡ミルキィ赤箱の香り
・赤箱ビューティクリーム
・赤箱の香りのなめらかミルクバス
・イベント限定のクッキー缶
(ドーナツショップのコエ ドーナツ(koe donuts)×赤箱のコラボ)

赤箱 AWA-YA in KYOTO13.jpg

限定なら尚更、買うよねー。
両手にお土産を持って帰ってきた。

赤箱 AWA-YA in KYOTO14.jpg

後日、クッキーを食べた。
まず缶缶がシンプルでいい感じ。

赤箱 AWA-YA in KYOTO15.jpg

開けただけで、クッキーの香りがふわっと広がり、
味も4種類入ってて、美味しかった。

赤箱 AWA-YA in KYOTO16.jpg

ほんま、楽しい大満足なイベントやった。

赤箱 AWA-YA in KYOTO17.jpg


【牛乳石鹸共進社株式会社のサイト】
https://www.cow-aka.jp/

【赤箱 AWA-YA in KYOTOのサイト】
https://akabako.myshopify.com/pages/pus







nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

向日葵

わあぁぁ~~ぁ!!
こんなイベントならご一緒したかったなぁぁ!!
お互いにもっと近かったら、って、よく思うんですよ、ホント。
by 向日葵 (2023-03-31 02:57) 

ぷち

向日葵さん

ほんと楽しいイベントでした。
向日葵さんの近くでもこのイベントが開催されたらいいですね。

by ぷち (2023-04-02 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。