SSブログ

免許更新① [出来事]

キラキラなゴールドカード。
なんてったってペーパードライバーやから。
5年ぶりの免許更新。

5年の間に免許更新手続きが完全予約制になってた。
ハガキがきて期限内に行くわじゃ、もう通用しいひんねや。

誕生日の前後1か月。
5年間の身分証明書になるからと、美容院にも行かなあかんし、
早寝のリズムを作って、顔のリフトアップもしておかなあかんし。

今回は前回とは逆で、誕生日過ぎた期限ギリギリの予約にした。
この予約設定日がとんでもないことになるとは。。

今までは誕生日が来る前に行ってたから、まぁ冬で寒い。
着込んで、写真も冬ってわかる。

でも、今回は春。
薄着でいい感じのポカポカ陽気。

花粉が飛びまくってることを失念してた。
くしゃみや鼻水も嫌やけど、そっちの方がまだマシと思うぐらい、
私は目にくる。

目が痒いのはもちろんやけど、
目が腫れるという見た目に影響が出てくる。
目の皮膚は薄くて、化粧水はしみるし皮は捲れるし赤くなるし腫れる。

早寝も、あんなにも早めに予約したのに、不規則な生活を続け、
5日前から寝る前のスマホ絶ちをしたけど、
以前はそれでも顔の調子はよかったのに、5年の月日は恐ろしく、
何の変化もなかった。

5年後の免許更新は、ハガキがきたら速攻手続きしにいこっと。
早めに行けば行くほど、一番若いし。







nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

向日葵

わあ、大変!!
お疲れ様でした。
無事に済みましたか?
ワタクシもペーパーのゴールドでしたが、大分前に返納しました。
まだ若かったので係員に随分と念を押されました。
「本当に良いんですか!?」って。。
だって、ペーパーだしぃぃ。。
マイナンバーとかいろいろ身分証明出来る物が出て来たから。。
by 向日葵 (2023-04-03 02:25) 

ぷち

向日葵さん

はい、無事済みました。
向日葵さんは返納したんですね。しかも若い時に。
若ければ、係員の念押しはわかる気がします。
まぁ、健康保険証やマイナンバーで身分証明はできますもんね。

by ぷち (2023-04-03 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。