SSブログ
基礎・化粧品 ブログトップ
- | 次の10件

すっごいクレンジング [基礎・化粧品]

うちは、数年前からずっとクレンジングはコレを使ってる。
このクレンジングは、オイルでもミルクでもなくジェルです。

特殊メイクもキレイに落とすと言う事で、
白塗りの舞妓さんが、コレを使ってメイクを落としてるねん。

まぁ、それは別にどうでもいいねんけど、
いざ使ってみたら、ジェルののびがよくて、少量で顔全体にいきわたり、
メイクがふわっと浮く感じがする。

しかも、洗い落とした後の顔がつるんつるんやねん!!
はじめ、化粧かクレンジングが取れてへんのかな!?なんて思ったけど、
いやいや、これは潤いって事がわかった!!

うちは、これを使い始めてから、W洗顔をやめて夜はこのクレンジングのみ。
1日1回の使用で、おまけに容量がデカイから、1コで3ヶ月はもつ!!

めっさ経済的やし、メイクもスッキリ落ちるし、潤いも残ってる。
うちは使い続けて数年たつけど、毛穴もあんまし目立たんくなってきた!!

でもそれは、クレンジングのおかげか、それ以外の洗顔のおかげか、
いろいろと他の物を試しすぎて、ようわからへんけど、嬉しい事には間違いなし!!

クレンジングは一生これを使っていこうと思う。
って言うか「すっごいクレンジング」その通りやけど、名前がすごいわ!!




nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パック三昧 [基礎・化粧品]

友達が韓国旅行に行ってた。
出発前に、お土産は何がいい??って聞いてくれてんけど、
うちは、キムチしか思いつかへんかった。

ほんで、その子が帰ってきてた。
お土産に、パックをたくさんもらった。

キムチと同じくらい実用的で、めっさ嬉しかった。
パックは顔全体のものもあれば、目元パック、クリームまであって、
美容に関心のあるうちにとって、最高のお土産やった。

早速顔全体にパックを使用。
値段とか、すごいよい成分とか、全くわからへんけど、
そんなん関係なく、パックって重要やなって思った。

10分ぐらいたって、パックを取ってみると、あらまビックリ。
お肌がしっとり、プリプリで、潤ってるやん!!
肌触りもモチモチで、ひんやりしてて、毛穴もキュッてしてる感じ。

今までめんどくさいから、やらへんかったけど、
思ったら、顔にのせるだけやねんから、いつでも出来る。

しかも冬になってしまったら、顔だけとは言え、冷えると思うから、
今のうちにパックをやってしまいたい!!

今頃やけど、お肌に水分を入れる重要さに気づかされた、今日このごろ。

パック.JPG
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プレシャスソープ -クチャ洗顔フォーム- [基礎・化粧品]

うちは、美容に関しては、何でも試してみたくなる!!
クチコミとかはもちろん重要やけど、自分で試して初めて
スッキリする感じ。

今回使ったのは、プレシャスソープと言う名のクチャ洗顔フォーム。
沖縄のクチャと呼ばれる海洋性の泥を幾行程も重ねて精製した
マリンシルトを主成分とした半練りタイプ、らしいわ。。。

買ったんは結構前で、今まで使ってた韓国の洗顔石鹸が無くなったので、
やっと使う事になった。

ほんでいざ使ってみると!!
泡はきめ細かくて、めっさ弾力がある。

顔いっぱいに付けると、息が出来ひんぐらい重みのある泡。
でもそれだけ、肌に直接手があたる事がなく、
泡で顔を洗ってる感じがすごいする!!

しかも、泡をのっけて2,3分パックをするようになってるねんけど、
それをすると、洗い上がりがしっとりとする。

うちは一番小さい50gを買ってんけど、これが無くなる頃には
真っ白なうるおいのある肌に変身してる事を期待しつつ。

そして、今日も新たな素晴らしい美容商品に出会うべく、
グッとくるような説得力のあるサイトを探し求めます。




nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キスミー ヒロインメイク マスカラリムーバー [基礎・化粧品]

うちはいつもウォータープルーフのマスカラをつけて、
一生懸命、目を大きくしようと努力してる。

その努力が報われてるのかどうかは、おいといて。。。
そのマスカラは、普通のクレンジングだけじゃ落ちひん。

なので、資生堂から出てるマキアージュの
マスカラ コーミングリムーバーを今まで使ってた。

容器下部にあるダイヤルを回すと、先端のコームに中身が出てきて、
それをまつ毛に、マスカラを付ける感じで塗る。

そんな感じで、毎日使っててんけど、友達が同じ
マスカラリムーバーでも、もっと値段の安いものを使ってた!!

それが、キスミーのヒロインメイク マスカラリムーバーで、
今日、初めて買って早速使い、マスカラを落としてみた。

コームの使い勝手は、資生堂の方が断然よい!!
伝えにくいけど、コームが全然違う!!

しかも、資生堂はリムーバーがジェルやったけど、
これは、リキッドタイプでほんまの液体って感じ。

でも!!
それがいいんか、めっさ落ちるねん!!

まつ毛に塗って、少し待つと目の周りは真っ黒やねん。
まぁ、メイク落とすだけやし、どんな顔になってもいいから、
気にしてないねんけど、その真っ黒が落ちてる証拠。

ほんで、うちは前から一手間ここで入れてるねんけど、
ホットタオルで顔を蒸してる。

ほんでクレンジングすると、キレイさっぱり、
何なら、まつ毛までないんちゃうかな!?ってぐらい落ちてる。

あかんやん!!

と、冗談はおいといて、マスカラはキレイに落ちて、値段もお得!!
これからは、これを使う事に決めた!!

教えてくれた友達に感謝やわ!!




nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テラピンド オイルバーム [基礎・化粧品]

これは、リップクリームみたいなもん。
うちは今これを使ってる。

しかも、普段使いではなく、夜用で寝てる間に
浸透して翌朝には効果が!!みたいな。

化粧品でもそうやけど、うちは「夜用」「寝てる間にパック」
とか、そんな文句にやられてしまう。

このオイルバームを使いだしたんは、
どれにしようかと、いっぱい商品がある中迷ってたら、
この言葉に感動した。

それは。。。

唇に塗るのはもちろん、唇をはみ出してその周りにも塗ると、
唇との境目がハッキリわかり、キレイな色で唇が際立つ!!
って書かれてた。

これはスゴイ!!
どうせ寝る前にしか塗らへんから、唇以上に塗っても問題なし。
唇周りのカサカサにも対応できる。

しかも、商品を売る側からしたら、いっぱい塗ってくれた方が
早くなくなるし、また買う!!

これって、すごい戦略で、すごい宣伝やな!!って思った。
リップ=唇、って思いがちやったけど、それを覆した。

ただ一つ問題なんは、普段リップを塗る時も、唇以上にグルングルン
塗ってしまう行動を抑えるのが大変!!




nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

韓美后 [基礎・化粧品]

これは、実は何て読むのかわからへんねんけど、
韓国の洗顔せっけんです。

いろんな洗顔石鹸を使ってて、今回また新しい物を探し求め、
これに行き着いた。

ほんで使い始めて2週間。
効果は・・・。

泡立てネットを使ってるねんけど、いっぱい泡立つし
もちもちしてて、うるおいはあると思う。

使い始めた1,2日は、微妙なおばちゃんの香りがするな!?って
思ったけど、今は香りすら感じられへん。

これって鼻がマヒしたのか!?
それとも、その香りがこのせっけんからじゃなく、
自分から出てるものやったんか!?

よくわからんけど、今は何も気にせず使ってる。
結構大きいし、これなら数ヶ月はもつし嬉しい!!

やっぱり明日もう一回、あの香りは石鹸からの香りなんか確認しよっと。





nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インナーシグナル [基礎・化粧品]

うちは基礎化粧品の中で、このインナーシグナルが一番好き!!
これは大塚製薬が出してる商品で、
研究に研究を重ねてやっと出来たけスキンケアらしい。

値段は高価で、好きやのにお金がなくて買えへん・・・。
ってのが続いてた。

それやのに。。。
今もお金ないのに、やっぱり久しぶりにお肌に付けたい!!
って思ったから、購入してしまった。

インナーシグナルは、皮膚を活性化してくれて、年齢を重ねるごとに
落ちていくターンオーバーを、正常化又は早めてくれる働きがあるらしい。

このインナーシグナルの中でも、いろんな種類があって、
うちが一番好きなんは「リジュブネイトエキス」。

これは美容液やねんけど、洗顔後すぐに付けるタイプ。
化粧水ではなく、まずはこのリジュブネイトエキス。
その後、化粧水に乳液と続く。

付けた感触とかは、はっきり言うてイマイチわからへん。
もちろん、ベタついたり不快感も感じひんけど。

ただ、翌朝の肌の調子や、寝不足が続いても肌のダメージが、
付けてない時に比べたら、ましな気がする!!

うちのお金が続く限り、使い続けたい化粧品の1つやわ!!


【大塚製薬 インナーシグナルサイト】
http://www.otsuka.co.jp/ins/




nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Phytomax-リフトエッセンスAA- [基礎・化粧品]

花王から出てる美容液。
この美容液には、ハリ・くすみ・かさつき対応の3種類がある。

10ml×3本入り。
それを友達2人と購入して1本ずつ分けた。
種類はハリ対応にした。

いきなり全部使うのは、金額面でも不安やったし、
丁度1本ずつ分けれるし、最高やん!!って。

ほんで、みんな使い切った後に会って、どうやったか
報告しましょ!!と言う事になった。

そうこうしてるうちに、うちは1本使い切ってしまった。
効果は・・・。

肌につけた時は、あんまりわからへんけど、
翌朝の洗顔では、お肌がプルプルしてるんかな!?って感じ。
ただ、そんな感じがするぐらい。

まだ、友達には会ってないから、他の2人がどう効果が出てるんか、
わからへんけど、聞くのがめっさ楽しみ!!

次会った時に、見た目が変わってたらどうしよう!?
ハリがですぎて、シワがなくなってたら、
うちはその帰りに、今度は1人で1商品購入してると思う!!

化粧品って、種類や効能がいっぱいありすぎて、選ぶのが難しい。
ただ、すぐに効果が出て劇的にビフォーとアフターがわからへんと、
記憶に残る事がない。

自分に合った化粧品を選ぶのは、永遠の課題やわ!!




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セントプライド モイスチャーゲル [基礎・化粧品]

うちはいつもシャンプーなどのヘアケア用品は、
セントプライドというブランドを購入している。

そのままだと高価なので、半期に一度安くなる期間があるから、
その時に買うようにしてる。

ほんで、その半期に一度のお知らせに、DMが送られてくる。
今回、DM以外に化粧水のサンプルがついてた。

その化粧水は、『セントプライド モイスチャーゲル』と言って、
洗顔後はコレ1本でOKというやつ。

うちは、佐伯チズの本を読みあさり学んだ結果、化粧水1本で
済ますものはよくない!!という事にたどりついた。

なので、ずっとこういうタイプは試そうとも思わへんかった。
ただ、今回はサンプルが入ってたから話は別であって、
早速その日の夜に試してみた。

ほんなら!!
翌朝の洗顔時、顔がプルンプルンに驚いた。

夜にこのゲルをつけた時は、何とも思わへんかったけど、
寝てる間に何が起こったん??って感じ。

成分をよく見ると、ノーベル賞受賞成分EGFやヒアルロン酸、
コラーゲンをはじめ、プレゼンタエキスや白金ナノコロイドなどの
美容成分を濃縮配合しているらしい。

成分はよくわからへんけど、翌朝の顔のプルンプルンに感動して
そっから、現品をすぐに購入した。

今はそれを使ってるけど、朝の洗顔は結構楽しいわ!!
まだ使いはじめて間もないから、そこからどう効果が出てるか
わからへんけど、この1本は使い切って効果をみてみようと思う。

お手入れも楽ちんやし、これは久々スキンケアの中では、
素晴らしい買い物やった。

やっぱり何でも試してみるもんやね!!






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

豆乳イソフラボン [基礎・化粧品]

最近肌の調子がいい。
早く寝ている訳でも、運動をしている訳でもない。
どちらかと言うと、不規則な生活が続いてる。

それやのに。。。
肌の調子がよいと言うても、吹き出物はできる。
毛穴の黒ずみは目立つ。

ただ、朝洗顔をする時の肌のモチモチ感が今までと何か違う。
感触がよい。
ツルツルしてる気がする。

それはなぜか!?

友達に教えてもらってんけど、
なめらか本舗シリーズ『豆乳イソフラボン』
この化粧水がよいらしい。

美に関しては、何でも吸収するうちは、すぐにその化粧水を購入。
そして、コットンに化粧水を含め、パタパタパタ。

特に付け心地が今までの中にで一番…!!とは思わず、
いたって普通やねんけど、あえて言えばしっとりを購入してるけど、
ベタベタはせずよい意味でさっぱり使えてる気がする。

この化粧水がうちの肌に合っているのか!?
それとも、他の化粧品がよいのか!?

いろんなものを試しすぎて全くわからへん状態。。。
でも、きっとこの化粧水や!!と思いつつ。

値段もお手ごろなので、お金がない今はこれを使い続けてみようと思う。
教えてくれた友達に感謝!!

ありがとう~!!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 基礎・化粧品 ブログトップ