SSブログ
ヘアケア ブログトップ
- | 次の10件

スパイスウォーター -アリミノ- [ヘアケア]

今日は、ヘアスタイリング剤を買ってきた。
アリミノから出てる、「スパイスウォーター シャイニングストレート」

うちはこれをずっとドライヤーの前に使ってる。
出会ったきっかけは、前に行ってた美容院で使ってたから。

ある日、ふとロフトに行ったら、このスパイスウォーターが売ってた。
おぉ!!って思って、美容師さんもこれはオススメって言うてたし、
買ってみる事にした。

シャイニングストレートって名前やけど、パーマをあててる人にも
使えるらしく、まぁ、何でも合うって事かも!?

うちは香りがめっさ好き!!
ちょっぴり甘い柑橘系。つけた時が一番香って、ドライヤー後は消えてるから、
これから無香料を目指します!!って人にオススメかも。

ほんで、このスタイリング剤、定価でしか売ってるのを見たことがないのに、
1本買い終えて、ふと違う店に行ったら、500円ぐらい安いものを発見!!

定価以外の金額にビックリと、定価で買ってる自分にガッカリと。
でも、こんなんないわ!!って思ったから、2本目も購入。

これで、半年以上は持つし、と思って安心してたら・・・。
ネットでさらに安くて売られてた。
おまけに送料がかかっても、安い!!

インターネット通販にビックリと、2本も買った自分にズッシリと。

後悔が・・・。




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トリートメント&スカルプ [ヘアケア]

最近、禿げてきた。。。
気にしすぎやで!!と周りは言うてくれるけど、
ストレスでたぶん禿げてきたと思う。

そこで、うちは友達からオススメされてたスカルプをする事に。
いつもシャンプーを買うお店があるねんけど、
そこで、今回トリートメントとスカルプをしてきた。

まずは、自分の頭皮をチェック!!
毛穴や頭皮など普段見る事のない所を見て、思わずウォー!!

ほんまにキレイな頭皮は、白ではなく青白い色をしてるみたい。
ほんで、一番よい状態なら根毛まで見えるらしい!!

毛穴で一番よい状態は毛穴が窪んでいる事。
これは言葉では説明しにくいけど、画像があればハイハイ!!って
思ってくれると思う。

うちは、今まで髪の毛を洗うだけやった。
それが違うかった!!

顔はパックしたりお手入れをするけど、
頭皮は顔の皮膚と1枚なので、髪の毛だけを洗うのではなく、
頭皮もちゃんとマッサージして、顔と同じで下から上へと持ち上げないといけない。

まぁ、いろんな事を教えてもらい、洗い方1つで髪の毛1本の太さも変わり、
毛穴が詰まると、その詰まった毛穴からは太い髪の毛は生えず、
どんどん細くなっていくみたい。
髪の毛全部同じ太さが理想的で、細い髪の毛の割合が増えると、禿につながるみたい。

ほんまにいろんな事を教えてもらった。
顔を毎日お手入れしてるのと同じで、頭皮もお手入れしないとね!!
って言われました。。。

その頭皮が健康であれば、抜けた後に生えてくる髪の毛も健康な太い毛が生えてくると。
ほんまにその場で聞いてると、わかりやすくうちも今日から髪の毛の洗い方を改めようと思った。

今回スカルプでスッキリしたし、助言も聞けた。
髪の毛も美の一つやわ!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

髪の毛サラサラ。。。憧れ [ヘアケア]

うちの今の髪型は大変な事になってる。
最近、美容院に行ったはずやのに、
梅雨の方が勝っちゃって。。。

うちは、このシャンプーじゃないと生きていけない!
って言えるシャンプーに出会った事がない。

どんだけ、サラサラ/しっとり/潤う、なんて
書かれてても、その効果を実感できた試しがない。

このシャンプーはもう手放せへん!ってのがあれば、
教えてほしいぐらいや。

1年前に友達から、今まで出会った中で一番高価なシャンプー
見つけた!!って言われ、
うちは何でも試すタイプなので、早速バーゲンの時に
その高価なシャンプーを購入。

ん~、よいんかな!?普通なんかな!?って感じ。
でも、値段が値段なので、心理的には確実に効果があり、
髪の毛もうちの気持ちを読んで、このシャンプーを使う前よりは、
ちょっぴり潤ってるんかな!?って感じ。

いやはや、髪の毛までにも気を遣われるとは・・・。
そんな髪にも私にも優しい、今使ってるシャンプーはコレです。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 ヘアケア ブログトップ