SSブログ
その他(美容) ブログトップ
- | 次の10件

便秘改善!! [その他(美容)]

毎朝ヨーグルトを食べるようになってから、3年ぐらいになる。
ヨーグルトの中でも、うちは「ダノンビオ プレーン・砂糖不使用 」を食べている。

以前、毎日便秘に悩まされ困っていた時に、友達がこの「ダノンビオ」を
すすめてくれた。

その友達は逆に腸が弱いので、そのヨーグルトはあまり合わなかったみたいやけど、
便秘のうちなら調度よいのでは!?って話してくれたのが始まり。

早速その日「ダノンビオ」を購入。
そしてすぐに食べてみた。

驚いた!!
30秒後にはトイレに直行。
スッキリ!!

そんな出来事があったので、そこから毎日ヨーグルトを食べてます。
でも、そっから便秘が完全になくなったかと言うとそれは違う。

初めて食べた時のあの衝撃的な出来事があっても、そっから毎日食べてても
便秘になる時は便秘になる。

何でか!?

睡眠不足
運動不足
野菜不足
ストレス
トイレに行く時間がない

いろいろと要因はあるけど、うちの中では睡眠不足が一番やと思う。
きっとヨーグルトに頼らなくても、早寝早起きしてトイレに行ったら
簡単に便秘なんて解消されるし、プラス運動をするともっと効果が出ると思う。

まぁ、いろんな生活パターンがあるから、健康的な生活が送れてたら、
みんな最初から送ってるわって感じやけどね。

そんなこんなで、便秘になろうと治ろうと、そこからヨーグルトを食べ続けている。
便秘以外にもヨーグルトは体によいし、きっとよい結果をもたらしてくれてると思う。
そう信じて、これからも食べ続けるぞ!!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゲルマニウム ほほ・あごシェイプローラー [その他(美容)]

以前「顔のたるみよさらば!!」というタイトルで
ブログを書いた。

内容は『ゲルマニウム ほほ・あごシェイプローラー』
という商品を購入し、毎日ローラーで顔をマッサージし始めた。
簡単に出来るお手軽エクササイズだが、効果はまだ・・・。

今日、通勤電車の中で友達と会った。
そして友達がついに、うちが今まで待ってた言葉を口にしてくれた。

友達 : 顔痩せた??
私   : それって、こけってるって事?
友達 : ううん、病気的ではなく顔周りがスッキリとしてる。
私   : エヘヘ。

とまぁこんな会話です。
ついに、ついに、効果が出てきたのかも!?
『ゲルマニウム ほほ・あごシェイプローラー』様様です。

この商品がよいのか、毎日続けたのがよかったのか、
たまたま先取りで夏バテしてたのか、その友達の目が悪かったのか。

いろんな原因が考えられるけど、うちは自分を、この商品を信じて、
これからも使い続けていこうと思う!!

ありがとう、『ゲルマニウム ほほ・あごシェイプローラー』。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

顔のたるみよさらば!! [その他(美容)]

ネットで買い物をしていると、そこのお店が
【今だけ!ポイント10倍キャンペーン!!】
なんて、やってるもんやから、買う予定がなかった
商品まで買うはめになってしまった。

ネットで買い物って怖い・・・。

と言いながら、どんどん購入ボタンをクリックしちゃうねんけど、
今回は『ゲルマニウム ほほ・あごシェイプローラー』を購入。

これは、その名の通り、ほほやあごの周りを、このローラーを
使いクルクル動かすだけ。
片手で簡単に出来るので、TVを見ながら、パソコンしながら、
適当にできるので、お手軽感覚!!

一番大事な、効果やねんけど・・・。
まだ、使い始めて2週間。
今の所、誰も「顔やせた?たるみなくなった??」
とは言ってくれへん。。。

見た目は確かにまだ何の効果も出てないのかも。
しかし!!
ずっと、ローラーで刺激を与えてるせいか、
翌朝、洗顔をすると、顔がプルプルな気がする。

はてさて、それがこの効果なんかはわからんけど、
もう少ししたら、周りの人達からも、顔の引き締まりを
言われるとして、そうなったら効果は一石二鳥やね。

それを目指して、もうあと2週間頑張ってみようと思う!!





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

健康一番 [その他(美容)]

もう2年ぐらいになる。
これを続けてからは、う~ん、どうやろ!?
体調はよいのかしら?
いや、最近まで調子がよくなかったし、
やっぱり気のせいか!?

毎朝、野菜ジュースを飲んでます。
しかも、生の出来たてジュースです。

ミキサーを購入し、一度潰れた事もあったけど、
ウィ~ンとうるさい音をならしながら、
何とか続けてます!!

その野菜ジュースの中身とは!?
・牛乳
・青汁粉末
・プルーン
・かぼちゃ
・にんじん
・キウイ
・リンゴ

果物はバナナ・みかん・イチゴと、
その季節によって変わる事もあるけど、
一応、これだけ入れて野菜ジュースを作り、
毎日飲んでます。

便秘は確かに治ったかも!!

ただ、お肌で言えば、睡眠が一番大事!!
早く寝ると野菜ジュースを飲まなくても、
翌日顔がプルンプルン。

やっぱ、早寝・早起きが一番やね!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

紫外線&日焼け対策 [その他(美容)]

今日はカラッとしていて、過ごしやすかった。
湿気0%って感じ。
天気も良く程よい気温で、ずっとこんな気候やったらいいのに!って・・・。

これからどんどん日差しが強くなり、美白に憧れている私は、
紫外線・日焼け対策を強化しはじめました。

聞いた話によれば、5月が一番紫外線を要注意らしい!?
7月、8月の方が日差しはきついけど、
紫外線の少ない冬で肌が慣れていた分、まだ肌もそれに追いついてなくて、
そんな時に、紫外線を浴びちゃうと、肌がめいるらしい!?

あんまり説得力はないけど、
まぁ、対策をするなら早いめがよいという事やね。

あと、、、
日焼け止めクリームを塗って皮膚が悲鳴をあげるか!?
クリームを塗らず日焼けをして皮膚が悲鳴をあげるか!?

これも説得力がないけど、敏感肌の人は日焼け止めクリームを塗る方が
刺激が強いらしい!?

む、む、難しい・・・。
でも、うちも日焼け止めクリームを塗ると、皮膚がカッサカサになります。

なので、今年は日傘&手袋で攻めていきます。
手袋は、指先まであるものを購入!!
肌触りもよく、蒸れることもなく。
何よりもシンプルでかわいいので、お気に入りです!!

よかったら今年のアイテムに1つどうぞ。

1つ思う事は、
ここまで対策してる人に限って、手とか見たら意外と白くないんよね!!

そ、そ、それは、うちの事です。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 その他(美容) ブログトップ