SSブログ

高校の思い出 [楽しい]

昨日は、夕方までひたすらボーっとして寝てたわ。
睡眠不足・疲れからくる、この何も動けへんやる気のなさ。
やばしやわ・・・。

でも、夜からは地元の友達と3人でご飯。
うち以外の2人は、10年ぶりぐらいに会ってん。

遡れば、うちはA子とは中学から仲が良くて。
でも高校は同じやったにも関わらず、結構疎遠やった。

うち以外のA子・B子は、高校1年・2年と同じクラスで仲がよく。
ほんで高校3年では、うちとB子が同じクラスで仲がよくなり。

それで、A子とB子とうちが繋がった!!
仲良くなって、高校3年の時からは、3人で出かけるようになってん。

そんな思い出話で盛り上がり、ワイワイ言うててんけど、
3人で授業の帰りにご飯に行った事をA子はしゃべりだした。

ただ、残念なことにうちとB子は、全くその記憶がない。
どんだけ思い出そうとも、全く浮かび上がってこうへんかった。

そっからや。
その後、3人でチャリンコで行った徳島めぐり。

夜中に出て、南港までチャリンコで行って、うちは出発後すぐに
チャリンコがパンクして、散々な目にあって。。。

そんな徳島珍道中の記憶を、アレ覚えてる??コレ覚えてる??
って、みんな確認し合って、あぁ~!!ってなった記憶もあれば、
何それ!?ほんまの話!?って、あいまいで終わった話もあって。

さらに、高校の時の話にもなり、生徒や先生の話題が出たのに、
みんな名前が出てこうへんかったり・・・。

そんな話を永遠してたら、深夜になってた。
卒業アルバムを持ってきてたら、うちら一生この店から出れへんぐらい、
盛り上がってたで!!って。

めっさ楽しい一時やったわ!!
別れる時に、今日はみんな卒業アルバムを見ておくようにとの宿題まで。

ただ、体力の衰えに悲鳴をあげながら、
さらに、記憶の衰えも痛感させられた1日でもあったわ。。。

nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 7

Caelum

ぬー、疲れが溜まっていらっしゃるご様子
幸いな事に、近頃は暑さも多少和らいできましたね
少しでもぷちさんが楽に過ごせるといいなぁ…

ご友人とのお話、楽しそうですねー
昔話って、当時はなんでもなかったような事でも
改めて話すと、面白かったりするんですよネ!
by Caelum (2010-08-09 01:11) 

ぷりん&りく

昔の友達とかって、ヤッパいいなぁ~~☆
でも、、歳とったって、、思い知らされるよね~~・・お互いに^^
by ぷりん&りく (2010-08-09 07:59) 

hayama55

おはようございます。
昔の友達って、いいですよね。
楽しい思い出ばかり、残ってくれるとうれしいです。
by hayama55 (2010-08-09 08:36) 

Caelum

今週は生存確認はしません!ぷちさんは生きているっ('ー`)b
あと1日です、がんばりましょー!
by Caelum (2010-08-13 01:22) 

ぷち

Caelumさん

のー、疲れが取れません!!
確かに、めっさ暑い日もあれば、アレ!?もう秋かって思う時があります。
ほんま早く楽に過ごしたい!!
でも、そう言うてくれるだけで、うちは嬉しいです!!

なかなか、今から友達って働いてる毎日だけじゃできにくいんですが、
昔の友達や幼馴染、昔のうちを知ってる人と会うと、
最初からしゃべらんでいいので、アレ・ソレ・コレでわかるのがいいですね!!


ぷりん&りくさん

ほんま友達は大事です!!
歳はとりまくりですね。老いを感じます。
でも、友達も同じなんで、アハハて笑い飛ばしました!!


hayama55さん

うちは結構、過ぎたことは記憶が楽しいことに切り替えられるので、
オモローな楽しかった思い出が多いですね!!


Caelumさん

ウチハイキテイル。
デモココロハドンゾコデス。

Caelumさん、毎週ありがとうございます!!
ほんまこれを見ると、ガンバルゾって思います。
うちは毎日必死で生きてま~す。
でも、2週間音沙汰なければ、生存確認してくださいね!!
うふふ、今日から短いですが、お盆休みです!!


by ぷち (2010-08-13 11:25) 

ヒトミン

昔の友達っていいな・・・昔の自分になれるから~♪
by ヒトミン (2010-08-15 21:36) 

ぷち

ヒトミンさん

確かにそうですよね!!
友達には、いっこも変わってへん!!って言われましたけど・・・。

by ぷち (2010-08-15 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0