SSブログ
その他(美容) ブログトップ
前の10件 | -

Tarzan 特別編集 [その他(美容)]

美脚&ヒップ
くびれ&バスト
30日でキレイをつくる。

1年前に刊行された「Tarzan 特別編集」。
1年ぶりに手元に。

Tarzan 特別編集.jpg

毎日コツコツ、
そんな難しい事ではない工程をやり続けていれば、
今頃、この雑誌のようなモデルのスタイルを。

とまではいかんでも、ちょっとは変わってたかも。
それが、今年になってもいまだやる事はなく、
半月が過ぎる始末。

あかんわ。
数か月続くとまではいかんくても、
年はじめは、まずは、はりきってやってたのに、
まさか、はじめからやらないという選択になるとは。

私のやる気スイッチは、
まだ製造ラインにすらのってないんか。







nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

眉スタイリング [その他(美容)]

安室ちゃんの時代やったから、
そっから気づいたら、眉毛が生えてこんくなった。
決して安室ちゃんの所為じゃないけど。

今になって、整えるだけの人がうらやましい。
整えるのももったいないぐらい、うっすい眉毛。

化粧時、ペンシルで何となく描いてた。
でも、ふと眉の書き方をレクチャーしてもらえるのがあって、
行ってきた。

うちの眉はかなり太かったみたい。
めちゃくちゃ描いてたみたい。
細眉から太眉へ、自分の時代は一歩も進歩がないみたい。

全体、骨格を見て、お手本で描いてもらったら、
自分が思ってる以上に細かった。
でも、変じゃなかった。

立体的に描く方法、形や色見、
やっぱり第三者から見てやってもらうのは参考になる。
自分が全く気付かへん事ばっかり。

ただ、これを次の日から自分でやるのは別問題。
聞いてる分には、ハイハイと言う感じやったけど、
いざほっそい眉毛を描いていくのはやっぱり難しい。

真剣に聞いてたつもりやったけど、全くできへん。
無駄に買ってしまった眉化粧品。
これを生かさなければ、買った意味がない。

動画でも撮っとけばよかった。

nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

凍りこんにゃくスポンジ&おやすみ椀 まかないこすめ [その他(美容)]

友達からいただきた。
これは、顔にくるくるあてて、角栓などを落とすもの。

凍りこんにゃくスポンジ&おやすみ椀02.jpg

はじめは、かちんこちんなスポンジなので、
お湯につけてふやかす。
膨張したら、そのまま顔全体にくるんくるんあてる。

その後、顔を触るとツルンツルンになってる。
ただ、毛穴の汚れが落ちてるかと言われたら、一回では。。。

口コミでは、肌の色がワントーン明るくなったとあったけど、
これもうちは実感できず。

ただ、お肌がツルンツルンになるのは確か。
化粧水の浸透もよくなってると思いたい。

このスポンジの保存方法が水分をきって冷蔵庫で保存。
成分がこんにゃくでできてるから、冷蔵庫に入れな腐るみたい。

ほんでいただいたものには、椀がセットになってた。
この中に入れて冷蔵庫で保存。

使用後は気に入ってるのに、いつもお風呂に入る時に冷蔵庫から
出してくるのを忘れるのが難点。




nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダーマル シートパック [その他(美容)]

暑い日が続くと、頭がおかしくなってくる。
何とか全身を冷やして落ち着きを取り戻そうと必至になる。

1つやってて、気持ちいいし美容にもいいのがシートパック。
これを冷蔵庫で冷やしておいて、お風呂から出たら、
化粧水代わりにシートパックする。

顔全体がひんやりして、おまけに引き締まって潤いも満たされる。
この間にドライヤーをしたり、TVを観たり、何でもできる。

シートパックの説明には、20分ぐらいパックと書かれてるけど、
いざやってみると、30分以上はもつ。

それでもシートを剥がしたら、まだ化粧水が残ってる。
それは、首や手など、気になるカサカサ部分にパッティングする。

いろんなシートパックがあるけど、これはシートの分厚さがすごい。
ペラペラじゃないから、しっかり浸透してる気がする。

気に入った。




nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マジカルミスト [その他(美容)]

もう1年も前になる。
友達の結婚祝いのお返しに、マジカルミストを頂いた。

マジカルミスト.jpg

これは、顔にシューと30秒スプレーするだけで、
しっとりぷるんぷるんとしたお肌になる優れもの。

嬉しくて、嬉しくて。
うちはすぐに付属の電池をセットし目を閉じて待機。

ん??

電源は光ってる。
再チャレンジ。

ん??

えーーーーーー!!
何で無反応なん??

説明書を読む。
・電池セットOK
・美容液投入OK
・電源ONOK

シーーーーーーーーーーーン。

その後、電池を新しいのに入れ替えても同じやった。
ショック!!

お祝いでもらってるから、どこで購入したのかも保証書のレシートもついてない。
あらら。。。

10ヵ月後。
ふと、この商品を思い出し、箱に書いている住所に送ってみようと思った。
事情を説明し、無料で修理してほしいという手紙を添えて。

ほんならすぐに電話がかかってきて、商品を取り替える、
来週中には商品を送るとの事。

めっさ対応が早くて嬉しかった。
しかも、こっちはすぐの対応じゃないのに、うちの意見を聞いて無料でしてくれて。

商品が返ってきた。
すぐに試すと、うんうん、動くよ、スプレーが出るよ!!

ただ、おしかったんは、本体は取り替えてくれてんけど、美容液の量や箱はそのまま。
送り返してきた時は送付書もなし。

まぁ、直ったからいっか。




nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続・造顔マッサージ -田中宥久子- [その他(美容)]

うちは、前からこの人が本を出してるのは知ってた。
ただ、うちは立ち読みもしんかった。

それは、絶対にマッサージなんて、めんどくさくてやらへん!!
って思ったから。

ほんで数年がたち、今年に入ってTVで田中宥久子を見た。
その番組では、造顔マッサージをモデルの顔を使ってやってた。

うちもTVの前で同じようにやってみた。
そしたら、程よい指圧が気持ちいい事に気づいた。

もしかしたら!?
そっから、すぐにこの人の本を調べてみる事に。

前に出てたのが、造顔マッサージ。
最新版は、続・造顔マッサージ。

いつのまに2冊も!!
しかも、今は顔だけじゃなく、体の本も出してるやん!!

うちは、続・造顔マッサージの本を購入した。
これは冊子とDVDが付いてる。

冊子はペラペラと見るだけで、ふ~んって感じ。
DVDを見ると、やっぱり目の前で実践してるから、
めっさわかりやすい。

適当に安いクリームを買ってきて、早速DVDを見ながら実践。
お風呂からあがったら、するようにしてる。

自分で鏡見ながらだけやったら、たぶん続いてないと思う。
しんどくて、マッサージも適当で、早く終わらせたいと思う。

でも、DVDを見ながらやと、同じペースでマッサージが出来るし、
1つの事を3回続けるのも、DVDも3回一緒にやってくれる。

それを見ながらやると、真剣にやってるし、画面には田中宥久子が
説明してるから、まるで自分に言うてくれてる感じがする!!

そうこうしてるうちに、このマッサージをして1ヶ月がたった。
まず、マッサージ後は顔はポカポカで血行がよくなってる。

自分でやってるから、手が疲れると思いきや、それ以上に
顔の痛気持ちいいが勝って、かなり癒されてる!!

マッサージは基本編、顔別の悩み編などがあるけど、
うちは基本編に加え、目の下のクマやほうれい線対策をやってる!!

効果は、絶対にあると思う!!

「私が証明です!!」

あっ、これは違う化粧品の宣伝文句やったわ。




nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネイルオイル [その他(美容)]

うちは爪の周りの皮がよくむける。
逆向けとかいっぱいある。

気になるから、無理やりむしると、逆に皮が深くなって
余計に痛い思いをする。

いつもハンドクリームは付けてるねんけど、
かなりの乾燥でハンドクリームの効能が追いつかへんらしい。

そこで、うちはだいぶ前に購入して忘れてたネイルオイルを発見した!!
マニュキュアと同じデザインで、中にオイルとお花が入ってる。
見てるだけでもカワイイ☆

夜寝る前にネイルを塗る感じで、そのオイルを爪の周りに塗る。
ほんでマッサージ。

これで、朝の潤いが全然違う!!
これを定期的にすると、これからは逆向け知らずになると思う!!




nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆず風呂 [その他(美容)]

お風呂の扉を開けた瞬間に、ゆずの香りがふわぁ~っと。
お風呂に入ったら、湯船にゆずが浮かんでた。

一番最後にお風呂に入ったから、ゆずが予想以上にふやけてて、
もう果汁を出し切った姿になってたけど、
うちはポッカポカで、気分よく癒されながらお風呂に入れた。

保湿とかを考えたら、市販の入浴剤の方がいいんかもしれんけど、
たまにはこういう原始的なのもいいな!!って思った。

やっぱりお風呂はゆっくりつかって、体の芯から温まって
香りで癒されリラックスできて、初めてお風呂に入ると言えるような
気がする。

まぁ、こんな時間まで起きてたら、確実に体の芯から
冷え始めてきてるねんけどね!!

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10days シンデレラパック [その他(美容)]

うちはホットヨガに通ってる。
そこでキャンペーンをしてて、1回通う度にハンコを押してくれる。
ハンコがたまった分の商品に変えてくれるキャンペーン。

ほんでうちは「10days シンデレラパック」の1回分と交換ができた。
これは何かと言うと、皮膚科医が開発したドクターズコスメらしい。

さらに詳しく言えば、二酸化炭素の特性を利用して作られた
国際特許取得済の炭酸ジェルパックのようです。

全くわからへんけど、
これを顔につけてパックをする。

うちはその1回分を早速使ってみた。
炭酸だけあって、顔につけたとたん、ちょっぴり刺激がある。
でも痛いではなく、シュワシュワ効いてる!!って感じ。

30分パックした後、そのジェルをきれいに拭き取る。
ほんなら・・・。

違う!!
見た目が違う!!
皮膚の色が、使用前よりも明るい!!

うちはビックリした。
こんなに早く効果が出た商品はないかも!?

ただ、金額が10袋で15,750円もする。
すぐには買えないな!!って思ってたら、違う化粧品のDMで
炭酸パックが半額って広告を発見。

すぐさま、メーカーは違うけど同じ炭酸パックやしと思って、
購入してみた。

確かに効果はある。
ただ、この「10days シンデレラパック」が一番よいのかな!?って
正直思った。

お金が貯まり次第、「10days シンデレラパック」を購入します!!





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

睡眠大事 [その他(美容)]

うちは決めた。
その日のうちに寝る事を。
時間で言えば0時までに。

数年前までは、23時半にはちゃんと眠りにつけてた。
しかし、最近じゃ1時前後になってる。

人それぞれ睡眠時間が違うし、少ない睡眠でもしんどくない人は
いいと思うけど、うちは8時間睡眠をしないと、翌日に支障が出る。

なかなか社会人で8時間は難しいかもしれんけど、
23時に寝て7時に起床すると8時間になる。

レム睡眠・ノンレム睡眠があって、周期があるので
起きる時間から遡って寝る時間を逆算すると、翌朝スッキリ起きれるらしい。

そんな話を聞いた事があるけど、いざ寝るとなるとそんな事なんて忘れてる。
早く寝な!!って思いながら、必死で目を閉じてるわ。

睡眠はほんま大事。
なので、ゆっくりリラックスしながら、お布団に入れるように、
そして早く眠りにつけるように、落ち着きたいね。

翌朝のプルプルお肌を目指して!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - その他(美容) ブログトップ