SSブログ

韓国石鍋 bibim’(ビビム) [お店]

うちの大好きな韓国料理!!
美味しい店を発見してしまった!!

お昼はスンドゥブと石焼ビビムパ・夜は石鍋料理と美味しいbibim`となっているようで。
うちはお昼に行ってきた。

ほんで注文したのは、定番の「スンドゥブセット」。
サムゲタンセットもあり、めっさ迷ってんけど、辛いもんが食べたかったのでこれにした。

辛さは、「辛い・辛さひかえめ・さらにひかえめ・辛くない(白)」の4段階で選べる。
うちは、辛さひかえめにした。

結構辛かった・・・。

ご飯は、石釜ご飯と普通ご飯があるねんけど、石釜ご飯にしてみた。
石釜ご飯にすると、そのままの言葉やけど、石釜で炊かれたご飯が出てくる。
ほんで、お茶碗にご飯を入れると、おこげができてる!!

おこげはそのまま置いといて、まずはスンドゥブを完食。
ほんで最後に、おこげのついた石釜にコーン茶を入れる。

そしたら、石釜にへばりついてたご飯がキレイの取れる。
そこでおこげの登場!!

コーン茶で食べるなんて、どうなん!?って思ったけど、
今までがスンドゥブで辛いものを食べてたから、最後にお茶漬けのコーン茶バージョンで、
めっさあっさりと食べれて、最高に美味しかった!!

【ぐるなびの韓国石鍋 bibim’(ビビム)サイト】
http://r.gnavi.co.jp/c604553/

nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 5

くまら

コーン茶・・・香ばしそうな味付けのようね気が^^;
by くまら (2011-02-04 00:11) 

なかせ

サムゲタン食べたいです~~
おこげ☆いいですね♪
by なかせ (2011-02-04 18:59) 

なつ

ひさしぶり~
私もよく行くお店です☆もちろん激辛で。
ヌルンジ(おこげ)もおいしいよね。
OKKIもオススメです。

by なつ (2011-02-05 19:04) 

Caelum

コーン茶って、とうもろこしのお茶ですか?
干したとうもろこしで入れるんだろうか…なんか香ばしそうです。
しかしアレですな、師匠は韓国料理大好き乙女ですな('w`)
by Caelum (2011-02-05 20:58) 

ぷち

くまらさん

ほんまにコーンの味がするんです!!
コーン茶だけでも大好きです。


なかせさん

サムゲタンも食べたかったです。
次行った時は、サムゲタンを食べてみようと思います。


なつさん

めっさお久しぶりです!!
また会いましょうね、ご飯行きましょ!!
激辛を食べてるなんて、スゴイ!!相当辛いですよ。
おこげはヌルンジって言うんですね。
OKKI、電車では簡単に行けそうになさそうですが、絶対に行きたいです。


Caelumさん

そうなんです、ほんまにとうもろこしです!!
つぶつぶは入ってないですが、香りがコーンです。
めっさおいしいですよ!!
韓国料理、韓国に行った時に何食べても美味しくて、
そっから大好きになりました!!

by ぷち (2011-02-05 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0