SSブログ

大阪 -1日目- [USJとその周辺]

地元にも関わらず、大阪を満喫してきた。
先日名古屋に遊びに行ったが、今度は逆に友達が大阪に遊びにきた。

と言う事で、ベタベタやけどUSJへ。
今年のUSJは10周年やけど、うちは5年ぶりで2回しか行った事がなかった。

3回目のUSJ。
めっさ楽しんできたわ。
やっぱり、もう少し定期的に行かなあかんなと思った。

USJ.jpg

今日はかなり混んでる!?
と言うか、実はこれが混んでるのか普通なのかもわからへん。

ほんで、アトラクション重視で行く事に決めたうちら。

◆スペース・ファンタジー
一番待ち時間が長かった110min
分で表示されると短く感じるけど、2時間弱・・・。
ただ、思った以上に怖くてオモローで、最後がキレイやった!!

◆スパイダーマン
一番乗りたかったもの。
水が飛んできたり、映像がよく出来てて、オモローやったけど、
途中映像が途切れて、車だけが動いてる状態。
これがほんまに怖かってん!!

終わった後、クルーが「申し訳ございません、再度乗車下さい、さぁこちらへ」
めっさ対応が早いねん!!2,3分で再びスパイダーマン乗車。

いっこもおもろない。。。

みんな同じ状況やから、うちらの車のみ「キャー・ウォー」の悲鳴がなく、
最後も知ってるから、更に盛り上がりにかけて、
これって、対応早いけどどうなん!?3時間後に待つ事なく乗りたかったって思った。

------ここで休憩&お昼に------
ビーフシチュー.jpg

『フィネガンズ・バー&グリル』でビーフシチューを頂いた。
肉がトロントロンで、めっさ美味しかった!!
お腹もいっぱいになり、パワーアップで後半戦。

◆ウォーターワールド
これは、うっすらと記憶に残ってるねんけど、改めて観てもめっさ釘付けになってもうた。
心が広くなってるせいか、思いっきり笑ってしまったわ!!

◆ハリウッド・ドリーム
前回は、先頭・真ん中・一番後ろに乗り、思いっきり楽しんでんけど、
今回は、楽しみなドキドキ感もあれば、大丈夫かな心臓バクバク感もあり。
最初の下りだけじゃなく、終わる直前まで楽しめたのはよかった。

◆ジュラシック・パーク
うちは2列目の一番端っこやってんけど、乗る前から座席が濡れてるねん!!
嫌な予感はしたけど、よける事ができひんかった。
怖かったし、地味に濡れたし、一番印象に残ってるかも!?

◆ターミネーター
これもうっすら記憶に残ってるねんけど、最初の女性の会話がさらにオモローに
なってる気がして、すごいなって思った。
あと、全て終わった後、客席から拍手が巻き起こり、こんなんやったっけ!?って思った。

アトラクションを満喫し、夜ご飯は『ルイズN.Y.ピザパーラー』で、
適当にパスタを食べて過ごした。

ほんで、外に出ると真っ暗で、周りのネオンがめっさキレイ!!
すごーい!!って言いながら歩いてたら、なっ、なんと諦めてたパレードが目の前に。

パレード01.jpgパレード02.jpg

ラッキー!!
先頭から最後まで見れて、感動して、パレードもやっぱり最高!!って思った。

パレード03.jpgパレード04.jpg

USJ、やっぱり楽しいな!!って改めて気づかされた1日やったわ。

パレード05.jpg

大満足しながら、ホテルへ。
あっ、うちは地元やけど一人暮らしじゃないから、友達とホテルに泊まる事に。

大阪人が大阪のホテルに宿泊。
親には「お前はアホか!?」と言われた。

アパホテル-大阪肥後橋駅前-に宿泊。
肥後橋駅から直結で便利やし、安い・キレイ・大浴場もあってよかった。
かなりオススメやと思う。

2日目はいざ未知の場所へ。


【USJのサイト】
http://www.usj.co.jp/

【アパホテル-大阪肥後橋駅前-のサイト】
http://www.apahotel.com/hotel/kansai/13_osakahigobashi-ekimae/index.html

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

くまら

USJ・・・4年前に会社辞めちゃった記念(爆)
で行って以来です^^
by くまら (2011-05-02 18:08) 

なかせ

自分は何年か前に1度しか行ったことがありません。
地元なのに・・・。
by なかせ (2011-05-02 21:23) 

Caelum

おー、満喫していらっしゃる(´ー`)
USJは行ったこと無いですなー…つい最近出来たと思ったら
もう10年も経っていたんですネ、一度行かねば。
by Caelum (2011-05-02 23:02) 

ぷち

くまらさん

「会社辞めちゃった記念」ってのがいいですね!!
相当楽しめたのでは!?


なかせさん

そうなんです。。。
地元やと近くて行かないもんなんですかねぇ!?


Caelumさん

満喫してきました、明日からどうしょう。。。って感じですが(アハハ)
気づいたら10周年、うちも驚きました。
絶対に1回は行くべきです!!オモローですよ。


by ぷち (2011-05-03 10:49) 

ヒトミン

5年くらい前だったかな・・・USJ行きました
今はそういうシステムが続いてるかわからないけど
3000円くらい出してファストパス買ってほとんど待たずに乗れました
時をお金で買うなんて、やっぱ大阪やな~って思いましたwww
by ヒトミン (2011-05-04 17:28) 

ぷち

ヒトミンさん

はい、今もそういうシステムあります!!
うちらも、もちろん夢をお金で買う予定でした。
しかし。。。
全部売り切れやったんです。
ほんで、そのパスは並ばんでもいいようにお金を払ってるのに、
みんな買うから、その列まで20,30分待ちぐらいになってました。


by ぷち (2011-05-05 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0