SSブログ

ミルキークリームロール -不二家- [食べ物・飲み物]

以前に、梅田大丸百貨店に入ってる『「然」かすてら』が気になってて、
やっと購入した!!って、ブログに書いたけど、
その第2弾として、もう1つ気になってたもんがあった。

それは、ペコちゃんでおなじみの不二家の「ミルキークリームロール」
これも、梅田大丸百貨店に入ってるねんけど、全ての商品がかわいい!!

特にこの「ミルキークリームロール」は、
美味しいねんけど歯にくっつくあのミルキーをイメージしてて、
包み紙が同じデザインの包装紙で、しかも包み方もミルキーのようで、惹かれてしまった。

ミルキークリームロール02.jpg

包装紙を取り、中から出てきたものは、真っ白なロールケーキ。
外のスポンジも中のクリームも全て真っ白!!

ミルキークリームロール03.jpg

さらに、ナイフで切ってみて驚き!!
めっさ柔らかくて、ナイフがスポンジに引き込まれる感じ。
力を入れてないのに、キレイに切れてビックリ!!

ミルキークリームロール04.jpg

味は、クリームが白いけど生クリームではなく、ミルキークリーム。
これがまた、まろやかで美味しい!!

ミルキークリームロール05.jpg

今のロールケーキって、生クリームが大半で、その生クリームも甘さ控えめ。
それはそれで、なんぼでも食べれるから美味しいねんけど、
どのロールケーキを食べても、何か最後は同じような味!?にしか思えへんところがあった。

でも、このミルキークリームは、今までのに比べたら、
甘さはそこまで控えめではないけど、甘ったるくもない。

子供とかは、絶対に喜びそうな味やと思う。
もちろん、大人も今までのロールケーキには飽きたって人には、
また違う味を楽しめるから、絶対にオススメ!!

見た目のかわいさ、味のおいしさ、手土産にももってこいやと思う。
ただ、買いに行った時に、さらに興味そそられるロールケーキを発見!!

次回は、それを購入しようと思う!!
またアップします!!

nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 11

cuwinbe

コレ気になっていました♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
今度買いに行ってこよう~♥(。→v←。)♥ ~~
by cuwinbe (2011-06-25 21:37) 

(。・_・。)2k

包みが可愛い~!
食べてみたくなりますよね(^^)
by (。・_・。)2k (2011-06-25 22:01) 

くまら

包みに魅力を感じますが・・・喰えません><;
by くまら (2011-06-25 23:25) 

1969kana

包み紙がホントイイですね(^^
ケーキの甘さは控えめじゃないほうが好きですね~、私(^^
by 1969kana (2011-06-26 01:33) 

なかせ

コレ気になってました!
なかなか買う機会がなくて・・・
ミルキークリームってところがいいですよね☆
by なかせ (2011-06-26 12:27) 

Caelum

おー、これですか!カワイイからプレゼントにいいですよネ(*´д`)
一人で食べるものでは無さそうですし、誕生日のケーキとしてとか
何かしら大人数で食べるときに出すと、喜ばれそうだなぁ。
by Caelum (2011-06-26 17:34) 

よーちゃん

めっちゃ甘そうかと思ってましたが、
そうでもないんですね。
ぷちさんは、この1本を何人で何日で食べたのかな?

by よーちゃん (2011-06-27 20:19) 

ぷち

cuwinbeさん

はい、是非買って食べてみて下さい。
ほんで、cuwinbeさんの感想も聞かせて下さい!!


(。・_・。)2kさん

そうなんです、まず包みに惹かれてしまいました。
これだけでも想像以上です。


くまらさん

甘いもんは苦手ですか!?
包みのかわいさ、最高です!!


1969kanaさん

ケーキの甘さは、ほんまミルキーのクリームって感じで、
子供の頃を思い出しました!!


なかせさん

確かに、買う機会がない、でも食べたい商品っていっぱいありますよね。
機会ができたら、是非ご賞味あれ!!


Caelumさん

そうなんです、プレゼントに最高です。
食べる前から楽しめるんで。
ホームパーティーや友達の家に遊びに行く時とか、
あっちゅう間になくなると思います!!
オススメです。


よーちゃんさん

そこまで甘くないです!!
でも、最初の一口が久しぶりのミルキーの味で感動しちゃいます。
うちは、これを3人でその日の夜に完食しました!!
3人では、量が多いかも!?(夜ご飯の後だったので特に・・・)


by ぷち (2011-07-02 09:29) 

ヒトミン

知らなかった!!メッチャ美味しそうでんねん〜♪
食べてみたい!!っていうかきっとこの週末買いに行くでしょうww
関東でも売ってるかな…
by ヒトミン (2011-07-02 11:00) 

たか

不二家のネクターロールってのはチェックしたことあります。
どのへんがネクター?って感じでした(^^;
まずくはないんですけどね。
だけど、ミルキーロールは、美味しそうっす!(^^)
by たか (2011-07-02 18:23) 

ぷち

ヒトミンさん

はい、めっさうましでしたよ。
さすが、行動派!!
関東にも売ってる事を願ってます。
是非食べて感想をまた聞かせて下さい!!


たかさん

えー!!まじっすか?
次に試したいのが、実はネクターロールやったんです。
うちが次回食べてみて、ミルキーロールとどっちがおいしかったか
選んでみたいと思います!!


by ぷち (2011-07-03 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0