SSブログ

流星の絆 -東野圭吾- [本]

惨殺された両親の仇討ちを流星に誓いあった三兄妹。
「兄貴、妹は本気だよ。俺たちの仇の息子に惚れてるよ」
14年後―彼らが仕掛けた復讐計画の最大の誤算は、妹の恋心だった。

うちの大好きな東野圭吾。
気付いたら、文庫本が出てたから、早速購入。

東野圭吾のすごい所は、1ページ目から物語の設定や情景がすっと入っていける。
なので、本やのにDVDやドラマ以上に登場人物を近く感じて、
自分もそこにおる気分になる。

今回もすんなり入っていけて、前のページを振り返る事なく、
一気に読んでしまった。

ただ、珍しい事に、他の作品には必ず涙がボロボロやったのに、
今回の作品は、全く泣く事がなかった!!

何でやろ!?
展開がポンポンと進んでいってしまったから!?

犯人には驚きと言うか、全く気付かへんかったけど、
兄と犯人が最後にしゃべる所が、短くて物足りひんかった。

だから全く泣けへんかったんかも!?
今回の内容は、途中まではいろんな小さい展開も含め、
オモローやったけど、最後の犯人がわかってからの下りは短すぎた。

1つ言える事は、仇の息子は誰でも惚れてまうやろ~!!ってぐらい、
かっこいい人物やったわ。

流星の絆

流星の絆
著者:東野圭吾
価格:880円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 5

ヒトミン

これ、少し前にTVドラマでやってましたね!!
東野圭吾、最初に読んだ「片思い」が大好きで・・
それからハマって何冊かよんだけどこれに勝るのがなかなかないです

by ヒトミン (2011-07-03 22:21) 

くまら

流星の絆はドラマで見ました
東野圭吾の作品、面白いですよね
by くまら (2011-07-03 23:41) 

1969kana

白夜行の原作者ですよね(^^
色々面白い作品、書かれているんですね。


by 1969kana (2011-07-04 01:31) 

なかせ

この本妻が今読んでいるところです。
でもTVドラマ観てたんですけどね。
イマイチだった気がします。
東野圭吾の本は基本的には面白いのでスキです。
by なかせ (2011-07-04 11:20) 

ぷち

ヒトミンさん

確かにTVでやってましたね。
うちは観ずに終わりましたが・・・。
「片思い」うちも大好きです。
切ないのがいいですねぇ~!!


くまらさん

TVで観たんですね!?
うちは本なかりですが、ほんまオモローですよね。


1969kanaさん

はい、そうです。
「白夜行」の文庫本の太さには驚かされましたが、
必死で読んだ覚えがあります。


なかせさん

TVではイマイチやったんですね。
原作の方が内容が濃いので、TVでオモローなんかは分かれるところですね。
うちも東野圭吾作品は大好きです!!


by ぷち (2011-07-31 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0