SSブログ

北海道[美瑛・富良野編] -3日目- [旅]

とうとう、最終日になり悲しい気分に。
最後まで思いっきり楽しむぞ!!

◆3日目の予定
06:00 気球 予約無でOK
07:00 朝食
08:20~9:30 ホーストレッキング 予約申込済
09:40 富良野→千歳移動 約2.5H
12:15 ランチ(みるくのアトリエ)
13:20~14:30 カルビー新千歳工場見学 予約申込済
18:20 新千歳空港発
20:10 伊丹空港到着

5時に起床し、気球が飛ぶか電話確認。
残念ながら、風がきつくて今日は飛ばないとの事。。。
ガビーーーーーーーン。

1時間再び眠りにつく。
朝食の時間になり広間へ行くと、ここはこんなに広いとこやってんやと気付く。
テラスもあって、雰囲気もよし。
ここで、自分ら以外に初めて人を見た気がした。

アルパインパッカーズ01.jpgアルパインパッカーズ朝食.jpg


ゆっくりはしていられず、すぐに用意をしてアルパインパッカーズを後にする。
楽しみやった、ホーストレッキング体験をしに行く。

ホーストレッキング体験01.jpgホーストレッキング体験02.jpg


馬に乗るのは初めてやった。
意外と高くてはじめは怖かったけど、うちを乗せてくれたのは。

馬名:ネネ
生年:02年 牝 鹿毛
種類:アパルーサ×クォーターホース

ちょっぴりせっかちで、前の馬を抜かそうとする。
そのたんびに、ドードーと言うて綱を引く。

広場で練習したら、いざ林道へ。
両側に生えてる草木を食べようとし、食べだしたら止まらへんから、
そこに意識を向けないようにさせましょう!!なんて指導員に言われつつ。

パカパカとお散歩。
めっさ楽しくて、こんな体験面白すぎやわ!!って思った。
ポケットにニンジン忍ばせておくのを忘れたけど、落ち着いた馬でよかった!!

ホーストレッキング体験03.jpgホーストレッキング体験04.jpg


楽しい一時もあっちゅう間に終わり、ついに富良野を後にする。
千歳に戻る間のドライブも思いっきり楽しみ、予定通りお昼に到着。

サイトで見つけた「みるくのアトリエ」でランチを食べる。
テラス席は涼しくて、千歳に戻ってきたけど、やっぱり景色はよかった!!

みるくのアトリエ.jpgみるくのアトリエ02.jpg


うちは、自家製クリームのカルボナーラを注文してんけど、
うちの大好きな濃ゆい味で美味しかった!!
友達はビアンカを注文。ピッツァも生地がふわふわしてて美味しかった。

みるくのアトリエ 自家製クリームのカルボナーラ.jpgみるくのアトリエ ビアンカ.jpg


ここでもたくさんの牛を発見!!

みるくのアトリエ 牛01.jpgみるくのアトリエ 牛02.jpg


そこまでゆっくりも出来ず、この旅行での隠れメインイベントであった、
「カルビー千歳工場見学」をしに、千歳工場へ向かう。

ポテチ大好きのうちとしては、現場もちゃんと見ておかな!!なんて思ったから。
サイトで申し込みをする時、カレンダーには×印が。。。
でも、しれっと「カルビーをこよなく愛する2人が伺います」とメールをしたら、
「嬉しいお言葉ありがとうございます、お待ちしております」と返答がきた。

当日、小学生の親子連れがほとんどで、その中に大の大人2名。
でも、小学生に負けへんぐらい、はしゃいでた。

★千歳工場では、ポテチトップス・堅あげポテト・じゃがポックルの
 3種類が作られている。
★じゃがいもは、機械で皮のむきやすい真ん丸の形、
 機械で薄く切りやすいでんぷん質の多く水分の少ない、
 「トヨシロ」という種類を使っている。

へむへむなんて思いながら、出荷までの工程を見学し、帰りにお土産ももらった。
ますますポテチが好きになった。

カルビーお土産.jpg

レンタカーを返却し「千歳アウトレットモール・レラ」でショッピング。
でも、何も買う事なく、新千歳空港で最後のお土産を買う事に。

新千歳空港がリニューアルして「ドラえもん わくわくスカイパーク」に
行きたかってんけど、結構時間がない事に気付き。。。

お腹が減り「麺屋開高」で赤味噌ベースのラーメンを食べた。
焦がしてる感じの味がしてめっさうましやった。

麺屋開高.jpg

デザートもミルキッシモで購入。
フレーバーは「ミルキッシモミルク」と「ハスカップノルド」の2種類に。
口の中が爽やかになった。

ミルキッシモ.jpg

友達とは、ちょっと別行動をしててんけど、その間に「牧家の飲むヨーグルト」を
買ってくれてて、それを機内で飲んだ。
最後の最後まで食べ飲みしてたけど、どれもうましやった!!

牧家 飲むヨーグルト.jpg

ほんで飛行機は離陸し、到着寸前まで爆睡。
ただ、修学旅行生が一緒やってんけど、
初めてあんなに客室乗務員が怒りながらマイクを通して注意してるのを見た。
その前に、何で先生は怒らへんねやろ!?とも思いながら。。。

ともあれ、国内旅行の2泊3日とは言え、全ての工程において濃厚な旅やった!!
北海道最高!!


【熱気球体験フライトのサイト】
http://www.alpn.co.jp/s-menu/plan/ballon.html

【フラノトレッキングサポート遊馬のサイト】
http://www2.ocn.ne.jp/~u-ma/riding.html

【みるくのアトリエのサイト】
http://www.milk-atelier.com/

【カルビー工場見学のサイト】
http://www.calbee.co.jp/soudanshitsu/factory/

【千歳アウトレットモール・レラのサイト】
http://www.outlet-rera.com/

【ミルキッシモのサイト】
http://www.milkissimo.com/ja/

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

なかせ

充実した旅行のようですね!
自分も1泊で広島に行きましたが、
旅行はいいですね♪
by なかせ (2012-07-10 11:48) 

くまら

ホーストレッキングやってみたーーい
足腰がかなり疲れると聞きましたが
大丈夫でしたか?
by くまら (2012-07-10 13:53) 

ぷち

なかせさん

はい、満喫しまくりでした!!
広島もいいですねぇ。うちは広島、結構好きです。
旅行はほんま楽しいです。


くまらさん

うちは、体験だったのでそこまで長い時間ではなかったのですが、
馬から下りた時は、ちょっと足が変でした。。。
たぶん、無駄に力が入ってたんやと思います。


by ぷち (2012-07-10 22:58) 

Caelum

馬ですか、一度乗ってみたいなぁと思っちょります。
でもなかなか馬に乗れる機会って無いんですよねぇ('`)
中部地区で馬に乗ろうと思うと、牧場のお高い乗馬クラブの
会員にならないと乗れなかったりしますからね…

次は牛に乗るとかどうですか、ウェスタン風の衣装で('w`)
by Caelum (2012-07-14 02:28) 

ぷち

Caelumさん

うちも北海道旅行じゃないと、馬に乗る機会も無かったと思います。
大阪でも聞いたことないような・・・。
もっと、手軽で体験で馬に乗れる機会があればいいのですが、きっと場所も
大自然で限られてくるんでしょうね。。。

乳牛ならいいですが、闘牛は勘弁です!!

by ぷち (2012-07-14 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0